※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、元カノとのやりとりに不安を感じています。旦那は未練があるのではと疑念を抱いています。自分の未練を確かめるために元カノに相談しているようで、自分の存在に不安を感じています。

私は旦那のことでも義家族のことでも
なにかむしゃくしゃしても
なかなか素直に旦那に話すことができず、
言えないままイライラしたり
素っ気ない態度を取ってしまいます。

旦那は、どうしたの?話して?
と毎回察してくれて話し合いをしようとしてくれるのですが
なかなか私はなぜかうまく話せずにいるまま
それに旦那もイライラして
ギクシャクする
ケンカが度々あります。

そこで、、
旦那のことを疑うようなことはなにもないのですが、
なぜか携帯が気になりのぞいてしまいました。

そしたら、シングルマザーの元カノと
やりとりをしていて、、
頻繁にではなくたまに、という感じで、、

子供が生まれた報告から
子を持つ母親の気持ちみたいな事を相談してて
奥さんがイライラしてる原因はなんだと思う?
みたいな内容でした。
あとは、
あの時を後悔はしてないけど
そのまま一緒になってたら、、とか
一番好きなひとだった、、とか、、

元カノが悩んでたら
僕が話を聞く!ずっと味方だよ!とか、、
電話も度々してるような内容でした。
なんか旦那も相手も未練というか、
吹っ切れてないようなかんじだなと思いました。


私がはっきり物を
言わないから旦那はそうやって
元カノに相談するんだろうとおもいます、
携帯を見てしまったのもいけなかったとおもいます。



私は旦那が大好きです。
旦那もいつも伝えてくれてたから
そうだろうと勘違いしてました、、
結婚する前に
お互いの過去を話した時に
本当に過去に未練はないと言っていたのに、
なんだかんだそーなんだなと思いました、
純粋に素直に鵜呑みにしてた私が甘かったなと、、


でもなぜ元カノに相談するんでしょうか、、
嫌いで別れたような感じではないので、
私にうんざりしてそのまま元カノの所に
行くんじゃないかと思うと
私の存在はなんなんだろうと思います。

子供の顔を見れば
涙が止まらなくなります。

完璧に浮気されたわけではないのに
このくらいで落ち込んで書き込んでしまって
申し訳ないです。

コメント

ぷー

わたしもゆららさんと同じで上手く話せない方です!
妊娠4ヶ月で旦那が不倫してました。
携帯見て発覚したのも同じです!

ゆららさんはすごく大人だと思います。私なら発狂してます。
男はそうやってすぐに他の女を頼るんだと思います。
でもゆららさんが旦那さんの事が大好きで、離婚したくないなら、我慢するしかないのかもしれません。。ただ、周りの人に相談したりして1人で抱えるのだけはやめてくださいね!もし、本人に言える時がきたら言ってくださいね!!私はめちゃめちゃ頑張って本人に言いましたが、逆ギレされて言ったことに後悔してますが。。
人生1人では生きていけませんので、頼れる人がいるのであれば頼ってください。。

  • ゆらら

    ゆらら

    お返事ありがとうございます!
    お返事くださるだけでも
    だいぶ気持ちが少し楽になりました。
    あの後旦那に素直携帯見たことをまず謝り、私が話せないでイライラさせてしまってることも謝り、その後に問い詰めました。
    ごめん、と何度も謝られて
    でも許せなくて頭の中ずっとぐるぐるしてて
    なんか今まで気持ちを信じてただけに
    lineのやりとりにぐっさりきて
    ショックでなに言われても疑ってしまいます。

    またやり取りしても消せば分からないと言ったら
    旦那はもう連絡は取らないといい
    その証拠にlineはそのまま残しておくと、、
    でも電話だって出来るしline以外でも方法はありますもんね、、
    なんかすべてを疑ってしまいますよね、、

    まだ浮気ってゆっても軽いほうなのかもしれませんが、
    心の浮気は一番傷つきますね、、


    おがちゃんさんも大変な思いをされたんですね(>_<)
    アドバイス本当にありがとうございます。
    とても励みになりました、、(;_;)

    • 2月24日
  • ぷー

    ぷー

    まず旦那さんに携帯見たことを先に謝れるゆららさんはすごくすごく大人です!!!普通、先にイライラして浮気の方を問い詰めてしまいがちですが、自分の非を認めて、相手に逆ギレをさせない状況は旦那さんの立場的に謝るしかないと思います!!
    私が勉強になっちゃってます˚▱˚笑

    何言われても疑うなんて当たり前です。旦那さんはゆららさんへの誠意をなくすことなく、時間をかけてゆららさんの信頼を取り戻していく責任があります。努力しなくてはいけません。簡単なことではないとおもいますが、それが償いだと思います!

    ゆららさんはあまり抱え込まず、お子さんの成長を一番近くで感じて、より楽しい生活を送るようにしてあげてください(o^^o)
    ゆららさんが幸せになれることを切に願ってます!!

    • 2月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    大人だなんて、、ありがとうございます(>_<)
    でも実際全然子供です、、
    旦那には言えてませんが
    私のイライラもやもやの原因は
    すぐ嫉妬したりヤキモチ焼いたりがほぼです。
    でもそのくらいで、って思われるのが嫌だから言えなくて、、ってかんじです。

    何もかも被害妄想が先走ったり、、
    もうもっと心広く持てたらとつくづく思ったりします、、

    でもありがとうございます(;_;)
    おがちゃんさんのおかげで
    だいぶ本当に気持ち落ち着きました、、
    そんな素敵なお言葉かけてくださる
    おがちゃんさんは
    素敵な方なんだろうと思います!
    本当にありがとうございます(;_;)
    旦那とがんばります、(;_;)

    • 2月24日
  • ぷー

    ぷー

    ひとつだけ言わせてください!
    ゆららさんの周りにはしっかり者が多いのかもしれません。ただ、少なくとも私よりは大人です!!!!!
    私も嫉妬とヤキモチから、携帯見たりしちゃいますし、旦那に対する独占欲から自分勝手な行動をします。でも、それが恋愛なんです。旦那さんもそんなゆららさんを選んだんです。好きだから嫉妬するんです。
    被害妄想なんて、まだましですよ!私なんて浮気されて、最終的に「魅力なかった私が悪い」と思い始めて、自殺したいとも思いました。お腹に子供がいるのに…

    結婚なんて我慢しなきゃいけないところもあるかもしれませんけど、夫婦辞めるまではお互いの気持ちの差とかを埋めながら、子供と一緒に楽しく生きていくのが一番です!
    今はそう思えないかもしれません。すぐ被害妄想に走ってしまうのはしょうがないので、そのまま妄想しちゃいましょう!落ちるとこまで行ったら上がるしかないですしね!
    応援してますよ〜〜٩( ᐛ )

    • 2月26日
  • ゆらら

    ゆらら

    本当にありがとうございます、、(;_;)
    そう、独占欲なんですよね、、
    私も、旦那からは愛されてるとばっかりおもっていましたが
    実際には違ったようなかんじで
    それにも落ち込みました、、

    私もまさに、私がいけないんだ
    とおもってます、、
    旦那ばかりを責めたけど
    私にも大いに非があったと思います、

    可愛くないから、性格が悪いから、太ったから、いつもネガテイブなことばかり言うから、
    色々な理由を考えました。
    元カノよりも頼りなかったんだ。
    元カノのほうが旦那をわかってるんだ
    とどんどん深入りしてしまうんですよね、


    本当その通りですね。
    結婚は我慢しなきゃいけないところ
    たくさんですね。
    色々落ちた時にやたらと
    検索魔になってしまい
    夫 浮気 などで調べていたら

    『離婚するべき 』『再構築するべき』と気持ちが出た時は
    心が『したくない』と叫んでる時です。

    と書いてあり
    なんか胸がじんとしました。
    本当にその通りなんですよね。

    今はまだ立ち直れませんが
    下がるだけ下がったら
    そのあとはまた元に戻れるように
    がんばります😢

    本当にご丁寧にお返事ありがとうございました!😢

    • 2月27日
ななひ

はじめまして!
元カノと連絡取られるのは本当に嫌ですね。。。
でも、まだ内容が、ゆららさんのことを気にかけているような、そんな内容だからちょっとは許せ...ないですよね😑
やっぱり付き合ってたもの同士、そりゃ連絡とってれば、新鮮さも懐かしさもあるだろうし、気分盛り上がりますよね...。私だったら、と考えても、なんか楽しいと思いますもん。

でも、まだ旦那さんは毎回気にかけてくれてるのでしょう?
めんどくさそーに適当にあしらったり、気づかないフリしてるわけでもなく。
ゆららさんが、がんばって、悩みや不安を伝えてみるしかないのでは?(><)
わたしも、伝えるのが苦手で、でも態度には出てしまって喧嘩になったりします。
言葉で伝えるのは難しいですよね。なぜか口に出せなかったり、本心が言えなかったり...。
LINEや手紙で伝えるのはどうですか?

そして元カノと連絡取り合うのは、嫌だと言うべきです!

  • ゆらら

    ゆらら

    お返事ありがとうございます!
    あの後旦那と話し合いました。

    そうなんですよね、、
    私を気にかけてくれてるような内容だったので
    そこで悩ませてしまってた私も悪いんです、、
    でもだからって元カノはないですよね、、

    正直な話、私も元彼と連絡を取れるもんなら
    そうやって過去の話で盛り上がると思います。

    はい。旦那はずっと気にかけてくれてます。
    それなのに、なんだかどんどん話せなくなってしまうんですよね、、

    そうなんです、、私も態度に出てしまうので
    それでイライラさせてしまったりって言うのが度々で、、
    いつも通りに心広く接せれたら
    何もこうならないのにと思います。
    旦那もすごく敏感で私は普通にしてるつもりでもすぐ気付くんです。
    元々は、全部私がいけなかったんだと思うと
    あまり責めたらだめなんでしょうけど
    どうしてもやっぱり元カノは傷つきますね、、

    連絡をもう取らないでほしいと伝えたら
    そうしてくれると素直に言ってくれて
    その証拠にlineはそのまま残しておくと、、

    もうあとは、旦那を信じるしかないですよね、、

    アドバイスありがとうございました!
    気持ちが少し楽になりました、、。
    本当にありがとうございます、、

    • 2月24日