※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。一人のママ友が他のママ友とは違い、私にだけ無視されたり、冗談を言わず、悪口を言う様子が気になります。子供たちは仲が良いけど、ママ友関係には疲れています。

上の子の習い事のママ友関係で悩んでます。
一人は、同じ年の子をもつママさんで、みんなで集まっていたり、私も数人で座っていて、話を私がしたりふっても私だけ目線を合わせない。
他のママさん達とは、冗談?的な会話をするのに私には振りません。
私自身、空気を読めずな発言を過去にしたのかな?と、思うふしは、ありますが、それくらいです。
見ていて、人の悪口を平気で言うし、悪口言いながら言ってた人と接していたり、自分の中でママ友順位とか決めてそうです(笑)
同じような経験されたり、今現在されてる方いますか?
子供たちは仲が良いので表向きは、ニコニコするようにはしてますが、腹立たしく早く習い事卒業にならないかと思う日々です(笑)

コメント

ままり

逆バージョンかもですが、話振られたら話しますが、挨拶しかしないし、極力目を合わさないようにしてるママいます😓
理由は最初は子供達も仲が良く、一緒に帰ったり、話したりしてましたがうちの子発達障害扱いして来たり、会話も常に否定から入られるし、気分によって凄いうざそうな態度取られたり続いたので他のママと仲良くするようになりました!

そしたら途端に手のひら返したように擦り寄って来るようになったのでもう最低限しか関わってません😇

人の悪口平気で言うようなママなら仲良くしなくてラッキーじゃないですか?☺️周りのママも言わないだけで察してると思いますよ〜!

• ありみ

ありみ

私は、そんなことはしてませんが(笑)😂
    KYなところがあるんで、うざいんかもですね(笑)
    あと、私もそういうつもりではないけど、発した言葉が相手を傷つけてしまったことはあるかもしれません。
    私も避けてたら、たまに、向こうからニコニコしながら来たりします。
    そのくせです(笑)😂
    私に非があるかもなんですが、、
    人の悪口平気で笑いながら言う集団なんで、私もラッキーと思うようにします\(^o^)/
    周りのママも察してます(笑)😂話したことあります(笑)😂
    みんなきっと同じ気持ちですよね(笑)😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね!!
私も同じ目にあったことがあるので腹立たしくなるお気持ちがよくわかります!!
そこで学びましたが結局ママ友順位決めてる人とは関わらないのが安全ですよ💧標的もよく変わるし、グループに1人そういう人がいるとグループ内がごっちゃごちゃにばちばちになります💧😱

逆に仲間に入れてくれなくてありがとうって思った方がいいかもしれないですね😙

• ありみ

ありみ

いますよね(笑)😂
    たぶん、私のことが気に食わない、うざいとかあるんだとは思いますが、苛つくので、私もニコニコしながらその人が私が仲いい人といる時に側にいても、相手にしません(笑)😂
    まぁ、悪口ばかり平気で言うような集団とは一緒にいても疲れるだけなので、最悪、一人になってもあと少しと思い頑張ります(笑)😂
    ってか、そういう集団、間違いなく一歩外に出たら、嫌われてたり、地味だったり、申し訳ないですが、私のほうがたくさんまわりに恵まれてるわって思うくらい、人とトラブル起こしたりしてて、笑っています(笑)😂

• 10月12日