※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人年金みなさんどこのに入られてますか?また、おすすめのところなどあれば教えてください♪

個人年金みなさんどこのに入られてますか?
また、おすすめのところなどあれば教えてください♪

コメント

ゆのママ

こんばんは。
個人年金なら住友生命、学資なら日本生命がオススメ。4月から利率が下がるので始めるなら早い方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!学資はニッセイに決めたところです!
    やはり住友が人気なのですね♪参考にさせていただきます!

• 2月23日
  • ゆのママ

ゆのママ

それぞれ生保の会社が売りにしてる商品があります。
    私元々保険の外交してたので

• 2月23日
y-i

明治安田で夫婦で3口契約してます☺

ありすりあ

明治安田生命の個人年金です。同社には他に「年金ひとすじ」という個人年金商品があり、大きな違いとしては、「ひとすじ」には払込免除の仕組みがあることです。「かけはし」には払込免除がないのですが、そのぶん、「かけはし」のほうが返戻率は高く、年金受取開始を遅らせる据置期間を設定することで、さらに利率を高めることができます(「ひとすじ」は据置の設定はできません)。据置期間なしでも、条件によっては120%を超える場合もあり、最近の個人年金商品としては高い水準だと言えます。

cocoa

明治安田生命の年金かけはしにしました。わたしも今始めないとさらに利率下がりますって言われて慌てて入った感じです。

はじめてのママリ🔰

明治安田生命人気ですね!
みなさん教えてくださりありがとうございます♪
私も明治安田生命で検討してみようかと思います。