※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの乾燥した頭皮について、保湿アイテムとステロイドを使用中。効果的な対処法はありますか?ピジョンの石鹸を使用中です。

【5ヶ月の赤ちゃんの乾燥した頭皮について】

息子は皮膚が弱めらしく、夏は汗疹がまあまあ出てしまっていて、やっと少し落ち着いてきたかなと思っていたら、今度は乾燥で頭皮がカサカサめくれてきてしまいました😥

5ヶ月ですが髪が少なくハゲなので余計に目立ちます😂

今手元にある保湿系は、ベビーワセリン、プロペト、アトピタのローション、ピジョンのボディーマッサージクリームです。

あとは汗疹で処方された弱めのステロイドがあります。

なにか効果ありそうなものありますか??

ちなみに石鹸はピジョンのしっとりタイプの全身用を使っています。

コメント

ママリ

息子がアトピーです。
私もアトピタ使ってましたが小児科の先生に名前は良いけど…別のものに変えた方がいいと言われて使わなくなりました😂
病院でもらう保湿剤+ワセリンをまぜて使う→無くなったら市販の保湿剤(我が家はセタフィルのクリーム)+ワセリンを混ぜてます。
石鹸はインスタでよく見がちなニコ石鹸使ってます☺️
息子には効果あったみたいでお肌綺麗になりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    頭皮にも使ったことありますか?😥

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

最近は髪の毛が割と生えてきたので保湿剤のみですが、ハゲの時はやってました👶笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やってみます🙇🏻‍♀️✨

• 10月13日