※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiin
家族・旦那

【義父の行動についての悩み】義父が次男にチューしました。5月の話です…

【義父の行動についての悩み】

義父が次男にチューしました。
5月の話です。
義実家に遊びに行った時に、義父が次男の口にチューしてるように見えました。
ただ真正面から見たので、横から見てなかったため絶対にしたという確信が得られませんでした。
なのでその場で「チューだけは絶対にしないでくださいね」と注意をしました。
その場にいた夫と義母も「そんなこと絶対にやめてよ」と一緒になって言ってくれました。
その後1回か2回義実家に遊びに行った時に今度はほっぺにされました。
しかもそのときは横から見てたので確実にしているところを見れました。
その場で夫に注意して欲しくて小さい声で「チューしてるんだけど」と言いましたが、夫は「まじか」というだけで何も注意してくれませんでした。
その後別の部屋に行ったとき改めて夫にさっき注意して欲しかったことを伝えたにも関わらずその日は何も言ってくれず帰宅。帰宅後大喧嘩になりました。
そこから義父には会っていません。
私は時間が経って自分の中でほとぼりが冷めるか、義父が謝ったり何かアクション起こしてくるまでは許せないし会う気もありません。
義母にこの話をしたとき何故か義父も義母も夫に謝りのラインを入れてました。しかも義母に至っては夫にスタバのチケットまでプレゼントして。
夫は「私が許すのにいつまでかかるのか」「自分の親(父)のことを悪く言われたくない」という気持ちらしいです。
悪くは言ってないですが、お正月会うのは短い時間にしたいとだけ言っています。
これだけはしないでと伝えたにも関わらずされて、毎日考えてしまうほど傷ついているのに誰も味方がいない気がします。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

🌷

shiiinさんはおかしくないです!
私も同じ立場ならブチ切れです。
しかも口に🤮
何で気にしてない旦那さんにギフト送るんですかね🤷‍♀️
ギフトは要らないから大いに反省してほしいです。
親を悪く言われたくないのは分かりますが、言われたくないのなら旦那さんがその場でキツく注意するべきだと思います。
子供の事だからこそもっと気にかけて欲しいですよね。
後、虫歯がどうこうより単純に気持ち悪いって思ってしまいます…

• shiiin

shiiin

そうなんです、なんで嫌な気持ちになった私には何もなくて嫌な気持ちになってない夫にギフト付きで謝罪するのか謎で仕方ありません😞これもモヤモヤしてる原因の一つです😭
    その場で注意してくれたら今の状況全然違っただろうなと思ってしまいます😭
    私も単純に嫌だし気持ち悪いと思ってしまいました😔
    夫はマイホーム購入時に少し資金を手出ししてもらっていることもあり、罪悪感があるそうです、、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!!!菌が付きます!!!コロナやインフルなど感染症もまだ流行ってるし絶対会わせたくないです!!旦那も察しろ!って感じですね!親のこと悪く言われたくないとか言うなら、悪く言われるようなことさせんな!って感じですね!すいません人様の旦那様なのに…

私も先日嫌なことがあったので正月義両親に会わせないから宣言旦那にしました😅

• shiiin

shiiin

そうですよね、まだコロナだって流行ってるしその季節によっていろんな風邪が流行ってるというのに😭しかも義父の唇が当時まだ0歳の大事な我が子に触れたことが許せなくて😞注意したのに勝手に😞
    旦那も親に自分の意見を言えないタイプなので自分からは何も言ってくれないのに私がそれで悪くいうのは嫌らしいです😰正直意味わからないですよね…
    マイホーム購入時に少し資金を出してもらっていて夫はそれなのにこんなことになってるのに罪悪感があるらしく、お正月少しは挨拶しに行こうと思ってますが、それがなかったら私も会わせたくなかったです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も親に自分の意見を言えない&親を悪く言われるのは嫌ってタイプなので共感してしまいました😭🤮家族なのになんで親に意見言えないの??って感じですよね🤮

資金出してもらったことで、ちゃんとお礼に伺うshiiinさん偉過ぎます😭

• 10月12日