※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の出血と心拍確認の難しさについて相談です。7wで心拍確認できず、胎嚢もいびつ。稽留流産の可能性。同じ経験した方、経過を教えてください。

【体外受精後の出血と心拍確認の難しさについて】

昨日(6w6d)ナプキン半分くらいの鮮血が出て
今日(7w)受診してきました。

体外受精で授かったので7wは確実です。

出血が心配でしたが、7wに入ったので心拍確認できるかなぁと思ったら確認できませんでした。。

胎嚢は23ミリでした。

来週にもう一度診察があり変化がなければ、稽留流産と言われ
その時は、頭が真っ白で理解が追いつきませんでした。

帰ってから色々と調べると、この時点で心拍確認ができないと望みは薄いと書いていました。

胎嚢の形もいびつで、、
同じような経験した方、その後どのような経過を辿りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7wだと10ミリ前後はあるので確認できないと厳しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、胎芽のあるなしも教えてくれなかったので全てがわからなくて😢
    覚悟はしておきます。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wだと2頭身になっており探さなくていいくらいのサイズあるので週数確実なら厳しいかもですね、、💦
    うまくいきますよう願っております。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!来週まで長いですが待ってみます😊

    • 10月12日