※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日トマト缶を使ってパスタを作ってしまいました。胎児に影響があるか…

昨日トマト缶を使ってパスタを作ってしまいました。
胎児に影響があるかもしれないと知って、急に不安になってきました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中何度もトマト缶使って料理してましたが、とっても元気に育ってますよ🎀
全く問題ないと思います🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ネットサイトを見たら危険という記事が沢山出てきて不安でたまらなくなりました。とっても安心します🥲💕

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

トマト缶だめなんですか?
心配ないと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットを見たら危険!という記事が沢山出てきて不安になってしまいました。気にしすぎは良くないですよね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎはよくないですけど気にしちゃいますよね☺️
    私はお酒、生もの(食中毒のおこる可能性のあるもの)、ナチュラルチーズ以外はなんでも食べました😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです笑生物はダメ!という知識はあったのですが、トマト缶の溶けだした物質までは知りませんでした😂なんでも悪い方悪い方に考えてしまいます😅
    コメントみて凄く安心しました。ありがとうございます🥰

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

え、そうなんですね!😦
普通に食べてました!それに外食とかでも普通につかわれてるんじゃないですか?きっと大丈夫です!過ぎたことは気にし過ぎないほうがいいですよ😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食!確かに!( ᜊº-° )ᜊもう食べてしまったものはおっしゃる通り気にしないようにします(*^^*)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ファミレスのパスタに使われてるトマトなんてみんな元々は缶なので、1日ぐらいならそんなに心配されなくてもよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かにそうですよね!凄く安心しました。あんまり気にしすぎないようにします·͜· ︎︎ᕷ

• 10月11日
べびちゃん🔰

なんかダメって書いてありますよね🙅‍♀️
トマトの酸?と缶詰がなんとかって😅
私は元々トマト缶使わないのでアレですが…
そこまで気にしなくても意外と大丈夫やと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅酸??という感じで記事を見てたのですが、人体に影響が〜なんて言う言葉も出てきて不安で不安で😭気にしすぎも良くないですね(*^^*)ありがとうございます😊

• 10月11日
いけ

トマト缶だめなんですね!初めて知りました😂
私は何度も食べてました!
やめてたのはアルコールだけで、生物とかもわりと食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先程調べて初めて知りました😅あんまりアレダメこれダメってしちゃうとストレス溜まりそうですね😣私が気にしすぎていただけでした。とっても安心しました🥰ありがとうございます!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

トマト缶ダメなの初めて知りました!😅
ツナ缶とかトマト缶とか、缶詰のものは開けたら酸化するからすぐ使わないとダメ、というのを聞いて、開けたらすぐ中身出すようにはしています👌❤

ママリ🔰

わたしも妊娠中食べた後に知ってしばらくトマト缶に怯えてました😂😂
気にしない!って思っても気になってしまう場合はちょっと高くても紙パックタイプのカットトマトなどに変えてました!
余計な心配は変換して排除していきましょ〜〜〜!!笑

イリス

トマト缶だめなんですか❓
二人生んでますが、普通に食べてましたよ。
お店もトマト缶使っていると思いますが…。