※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

3人目のつわりが軽い方もいるかどうか知りたいですか?

【3人目のつわりについて】

1人目も2人目もつわり酷かったけど、3人目だけ平気だったよって方いますか⁇

1人目も2人目も吐きつわり、
2人目の時はケトン4+で入院しました。

現在3人目妊娠中、明日から5週目になります。
昨日から朝と空腹時食後にじわじわとムカムカするようになり
悪阻の訪れを感じながらも、
どうにかこのまま酷くならずに済まないか…
とそればかり考えてしまいます(T_T)

望んで妊娠したはずなのにつわり期間がトラウマすぎて
ネガティブになっています…

1人目、2人目が悪阻重い場合
3人目も同じように重いのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で1人目全く平気、無縁!って感じでしたが2人目3人目で辛く、食べては吐く、匂いにやられる、でもお腹はすくって感じでした😭2人目は普段は全く食べなあガリガリくん、3人目はコンビニのおにぎりがおいしく食べれました😅
ちなみに、1人目が男のこ、2人目3人目は女のこでした。
私は性別によって変わるタイプだったのかなって思ってます😂

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます♪
    1人目が平気だったのに
    2.3人目が辛かった方がいるなら
    逆もありえますよね⁇😍笑
    少し希望が見えました…✨

    1人目、2人目が男の子なので
    3人目異性でつわりも軽く女の子であることを
    祈りながら過ごそうと思います🥹♡笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん逆の方もいますよね😊⭐︎
    私は1人目で快適マタニティライフを送ったせいで2人目もそうかと思ったら全く違って泣きながらトイレと友達してました😵‍💫
    3人目は上2人もいるしつわりは気合い!と思いましたが早々にでダウン…旦那にも何回か仕事休んでもらいました😂笑

    無理せず休める時に休んでお身体労わってくださいね😊

    • 10月12日
ももんが

わたしは1人目も2人目も重度妊娠悪阻になりましたが、3人目が1番キツかったです😭
7wあたりから食べれるもの、飲めるものがひとつもありませんでした💦
ずっと吐き続けて入院勧告されましたが上の子たちがいるので点滴で耐えました😢

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます🎵

    3人目が一番お辛かったのですね🥲
    今の体調はいかがでしょうか…⁇
    1人目、2人目のつわりが酷すぎてトラウマで
    お恥ずかしながら、6歳児4歳児と過ごしながら
    乗り越える自信がありません🥲

    • 10月11日
、

1人目と2人目は重かったです…
特に2人目は吐きまくりで同じくケトン4+出ました。
入院するのがイヤで点滴をしに毎日のように通院してました💦
3人目も重いの覚悟で挑んでたのですが、全然ないです!!
白米食べたり、納豆やキムチなど好きな物が全然食べれます🤣
つわりが無さすぎえて12wの週に1日だけ2回吐いただけでメンタルやられました😂😂

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます✨

    3人目だけ悪阻軽い方もいらっしゃるのですね🥺
    ちょっと希望が見えました😭♡

    今すでに調理し始めの時の匂いで
    うわ〜気持ち悪い〜ってなってしまっていて、
    上の子たちの時はすでに吐いていたので
    このまま持ち堪えてくれ…
    と日々祈ってます。笑

    ちなみに1人目、2人目のお子さんは
    同性ですか??

    • 10月11日
  • 、

    軽いといいですね😭!!

    1人目は 男の子
    2人目は 女の子 です!

    • 10月11日