※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園関係の方への質問ですが、インフルエンザの予防接種は受けますか?自身が先月にインフルエンザにかかった経験もあり、悩んでいます。

保育園関係のお仕事をされている方、インフルエンザの予防接種は受けますか?💉

今月から保育補助のパートを始めました。
娘も同じ園に通っているし、沢山子供がいる中でお仕事をしているので受けるべきかなぁと思うのですが私自身先月インフルにかかったので別にいいのかなと悩みます😣

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です♬

わたし、保育園で働いています。予防接種代千円補助でますが受けません。我が家の子供達も毎年受けていません。

ちなみに8月夫以外みんなインフルAになりました。

以前までは毎年受けていましたが受けても重症化して入院までしまして(子供)

信用がなくなったからです。

⇈稀なのかもしれませんが、
重症化防げてなくて予防接種に信用がないです。