※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる際に、赤ちゃんが上手く吸えない原因や対処法について相談しています。赤ちゃんが哺乳瓶を吸う際に苦労している様子で、他の原因があるかどうか知りたいようです。

【哺乳瓶の使い方について】

哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。

1ヶ月間は完母にしようとなんとなく思ってて、完母でもうすぐ1ヶ月たちます。
そろそろ哺乳瓶にも慣れさせておこうかなと思い、さっき母乳をあげたあとに少しだけ哺乳瓶でミルクをあげてみたところ最初は嫌がったのですが、少し吸ってくれるようになりました。
ですが上手く吸えないのか、吸うたびに哺乳瓶が押し出されてきました。
結局10mlしか飲めずに断念し再び母乳をあげました。
chuchuのガラスの哺乳瓶を使っているのですが、サイズアップ不要と書いてあったので乳首のサイズは問題ないと思っているのですが他に何が原因と考えられますか😢
また哺乳瓶で上手くあげられない場合スプーンなどでコツコツあげるしかないでしょうか。

コメント

ゆう

私は日中母乳で夜間ミルクの混合でしたが、息子も生後2ヶ月頃からいきなり哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました💦
いろんな哺乳瓶で試していろんな形の乳首のサイズを試しましたがどれもダメで、、、
たぶんお子さんの口に合う乳首の形がないのかと🥲
それか、ミルクの味が嫌で飲まないのでは??
母乳は生まれた時から飲んでる味だし、乳首もフィットして飲みやすいんだと思います🫨
私はもう割り切って卒乳するまでずっと母乳あげてました😱

お母さんは大変ですよね🥲

• よん

よん

そうなんですね...😭
    預ける時はどうされてましたか?😢

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

遅くなりすみません💦
    何ヶ月から保育園に預けるご予定ですか?
    私は結婚記念日やお互いの誕生日、月に一回は母が見てくれていましたが、意外と他の人があげたりすると飲んでくれる子でした笑
    あとはほほえみの缶ミルク!
    それだと割と飲んでくれること多かったです!
    基本家で私が見てる時は母乳でした😭

• 10月13日
  • よん

よん

保育園に預ける予定はないのですが、私も親に預ける予定が出来た時に困るなと思いまして😢
    昨日旦那にミルクをあげてもらったら飲んでくれました🥹✨
    アドバイスくださりありがとうございました🥰❤️

• 10月13日