※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

出産間近に体調の変化は?陣痛や破水時の変化や、些細な症状も教えて欲しいです。椅子から立ち上がると下腹部が痛むことがあるので、皆さんの経験談を聞きたいです。

【出産間近に体調の変化はありましたか?】

陣痛や破水が近くなったとき、体調に変化はありましたか?
「数日前から眠気が〜」など、些細なことでも教えてください💦

最近、椅子から立ち上がると下腹部がキューッと痛むことがあるので、もしかして…?と思った次第です。

先輩のみなさんの経験談を伺いたいです💦💦

コメント

ままり

お腹が頻繁に張ってました💦

ことり

破水の5日前からおしるしがあり、その頃からお腹がどんどん下がり座ると太ももにお腹が着地してました。
あと夜中よくお腹が張ってました。
膀胱が圧迫されて尿意がなくなってたのと貯められる尿が少なくなったので、急にトイレに行きたくなり駆け込みました。
散歩してると腰がメキメキしてきて、子宮からうんちしたいみたいな感覚があり確実に下がってるのが分かりました。

まーま

お腹がとてもとても重く、妊婦帯してるのにお腹持ち上げながら動いてました。
あと、ずっと便秘だったのに出産2日前くらいに少しお腹が緩かったです。