※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

完母の方は初めの数ヶ月キツく感じたり苦痛に感じたりしましたか?頻回授乳がキツくて途中で完ミに切り替えた経験もあります。末っ子は母乳あげていますが、既にしんどいです。

完母の方ってはじめの数ヶ月キツくなかったんですか?😂
上2人とも頻回授乳がキツくて結局途中から完ミに切り替えてます。
末っ子はまだ母乳あげてますがもう既にしんどいです😂
完母の方凄いなと尊敬です…
キツく感じたり苦痛に感じたりしなかったですか?

コメント

りい

しんどかったですが、私はミルク作るのが面倒で頑張りました😂
軌道に乗るまでは1時間おきに吸わせてたりもありましたね💦

  • みさ

    みさ

    凄いです!めげそうです😂
    ちなみに軌道に乗ったのはいつ頃でしたか?軌道に乗ってからはどれくらい空きましたか?
    まだ持って二時間です😂
    たまーーに三時間空く時もありますが…

    • 10月11日
  • りい

    りい

    どちらも2〜3ヶ月はかかりました💦生活リズムが赤ちゃん的にも整うのがそのくらいだったから授乳時間が空いてきたのもあるかもです🥺

    • 10月11日
  • みさ

    みさ

    やっぱりそのくらいかかるんですね!
    もう少しの辛抱ですかね😅

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

1人目完母で、今3ヶ月の双子を完母とほぼ完母な混合で育ててます😂
1人目は離乳食始まるまでずっと頻回授乳だった気がします💦今も双子なので常に授乳してる感じです笑でも私はミルクよりはるかに頻回授乳のほうが楽です🤣

  • みさ

    みさ

    双子で完母凄いです!2人いっぺんに授乳したりするんですか?
    すごすぎます😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

はじめの2週間は
痛くて辛かったけれど
痛くなくなってからは
ただあげるだけなので楽でしたよ〜😌✨

ミルクは作るのも消毒も面倒だし
作っている間待たせてしまうので
その方が精神的に苦痛でした💦

  • みさ

    みさ

    すぐに差し乳になったので痛いのはないんですけど頻回授乳は辛いです😅

    夜中何度も起きるのしんどいので凄いです!

    • 10月11日