※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で胎児の体重が2600グラムを超えていることに驚き、2週間でこんなに増えるのか心配。同じ週数で同じくらいの大きさだった方はいますか?予定日が早まるのではないかと心配しています。

【34週で胎児の体重が2600グラムを超えていることに驚いています。2週間でこんなに増えるものなのでしょうか?同じ週数で同じくらいの大きさだった方はいますか?予定日が早まるのではないかと心配しています】

今34週1日で、先程健診でした。
常勤の先生が3人おられる産院なのですが、今日の先生は初めて診ていただきました。
前回が32週で、その時の胎児のおおよその体重が2090グラムとの事でした。
今回が2600グラムを超えていて、デカいなー!嘘だろ!?等と驚いておられました。
確かに、平均よりもデカいなと私も思いました。
2週間でこんなにも増えるものなのでしょうか?
まぁ前回も今回も間違いもあるしな、普通って事で!と締め括られましたが、同じくらいの週数でこのくらいの大きさだった方おられますか?
予定日がすごく早まるんじゃないかとドキドキしています…

コメント

✩sea✩

1人目が32週で2100g、34週で2800gでした^^*
37週で3500gと出て、先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
そして、カルテに「大きめベビー」と書かれました( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました!
    おんなじくらいですね😊
    正産期で産みましたが、1人目が3004、2人目が2775だったので、このまま正産期を迎えると3000後半になるのかなとガクブルで😭
    程よく生まれて欲しいです!

    • 10月12日