※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に手をあげてしまい、失格感と申し訳なさを感じています。もう一緒にいられない。

【娘への暴力行為について、母親の失格感と申し訳なさがあります】

娘に手をあげてしまいました。母親失格ですよね。申し訳なさすぎてもう娘と一緒にいられないです。
イライラしても絶対に手はあげないようにしようと決めてたのに、自分最低です。
アパートの共用の階段でクズリ座り込みおでこを階段につけて、買い物帰りに手に持ってた塗り絵を階段に何度もバンバンぶつけて…
グズって暴れて大泣きしての毎日でほんとにしんどくて、ついカッとなって叩いてしまいました。
娘もびっくりして、家に入って2人で大泣きです。
もう娘と一緒にいる資格ないです。やってしまったことは一生消えないですよね。もうしんどい。疲れた。ほんとに最低だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

クセにならないように気を付けてください。一度手を挙げると次もまた手を出してしまいやすいです。
やってしまったことは仕方ないので、謝って、2度とやらないことやママの気持ちを伝えてください。
どの程度叩いたかはわかりませんが、ペチン!くらいなら叩いたことある人結構いると思います。子供に跡が残るくらい、倒れるくらい叩いたとかならちょっと度が行き過ぎてるなと思いますが…。
私も子供の頃よく担任の先生に頭をペチンとたたかれてました。記憶には残ってますが心の傷になってるなとは思いません。
時代的にも手を出すのは絶対ダメな風潮ですしやらないに越したことはないですが、昔はよくあったことですし、そこまで思い詰めなくても大丈夫です!
3歳児って本当に大変ですよね。2人で大泣きしちゃうのもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペチン!って感じですが、たたいてしまった自分にもショックで…クセになるんじゃないかと、それもすごく怖いです…
    毎日毎日朝から何かしら大暴れしてるのでほんとに疲れてしまって、考えるより先に手が出てしまいました。後悔してもしきれません…

• 10月11日
ゆぴまま

私も手を上げたことあります。それも2回…。
どちらも3歳のときです。
2回ともペチン!って感じでもちろん力は全然強くないですが、そういう問題ではないですよね。
私も娘と一緒に泣きました。
3歳児って大変ですよね。
そんなに思い詰めないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もペチン!って感じですが、力の強さではなくたたいてしまった、という事実に自分もショックで…
    みんなはこんなひどいことしないよな、とか思ったり…娘のことは大好きなのに、後悔してもしきれないです…

• 10月11日