※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きうみ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について、30分から1時間半ごとにトイレに行きたくなることや、トイレに行ってもおしっこが出ない状況に焦りを感じている状況について相談があります。普通なのか異常なのか気になっています。

【妊娠中の頻尿について】

おはようございます!

36週はいってからこの前久しぶりにちょっと成田に行かないと行けなかったのですが、トイレに行きたくなるのは覚悟をして、パートナーが運転して行ってきたのですが、短くて30分ごと、長くてちょっと我慢して、1時間半ちょっとの間隔でトイレに寄ってたのですが、毎回そこまでおしっこが出る訳でもないのにトイレに行きたい!ってなるのは普通なんですか?

それとも異常なんですか?😅

ちょっとトイレ行ったあとすぐにたまにトイレに戻りたくなるのですが、全然おしっこもでないし、水分とかもそこまでとってないのにでそうになるので、ちょっと焦ります😅😂

まぁ今回みたいにまた千葉に行く用事はもぅ無いと思うので大丈夫だとは思うんですが、お家でもたまにそう言うのがあるので気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私30分も持ちません🤣
トイレ行って戻って来たらまた尿意がすぐ来たり‥笑
でも行っても出なかったり膀胱炎みたいな感覚です😭

元々頻尿ですが、妊娠してさらにやばいです。。
異常ではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰きうみ

わぁああ😭
    やっぱり近くなってしまうんですね😅

異常がなければ安心です!わら

• 10月12日
Y.m

私も全く一緒です🤭
え、さっきトイレ行ったのに。。ってなります毎回🤣
それで行ってもちょっとしか出ないみたいなのずーっと繰り返してます🤣

やっぱりそうなんですね😅
    トイレ行った後にキックとかとかされるともぅおしっこしたから何も出ないだろうと思って我慢するんですけど我慢できなくなるのもぅそう言う仕組みなんですかね😂😂😂

• 10月12日
  • Y.m

Y.m

きっとそういう仕組みですね🤣🤣

• 10月15日
🦖👶✨

同じくです🤣🤣
妊娠後期の内臓の位置とかの画像見ればわかると思いますが、大きくなった子宮がかなり膀胱を圧迫してます🤣🤣

あの画像は本当だったんですね😂
    今まで見てただけなので、人間の身体すごいなって最近実感してます😂

• 10月12日