※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

産後に義母と揉めて、うつになりました。子供を連れて行くなら離婚考える。心配でストレス。

産後に義母と揉めて(母乳を真横で見てくる。退院して2日目で横になってたり、昼寝のあと眠そうな声や、寝過ぎと言ってくる)
などで旦那は義母のみかたで、私はうつになりました。
数年たってもその事が忘れられず他にも色々問題があり、離婚届置いて出てきたこともあります。今は戻りましたが、
旦那の妹の旦那のお母さんが亡くなり、義母が勝手に旦那に知らせて御香典を渡すから、一緒にと言う口実で会おうとして来ます。
家も近所で、旦那は一人で妹に私にいきなよ。と言っても行かず。義母に子供を会わせたがります。
私は子どもが自分の命よりも大事なので、信用してない旦那と二人で行かせるのは本当に不安でストレスなので、
子供は風邪引いてるし今度と言っても、
旦那は頑なに子供を連れていこうとします。
子供を全然会わせてあげてないと言うんですが。1か月前もあってます。

子供連れていこうとするなら、また離婚本気で考えます。私が心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
母親の味方につく奴にろくな奴はいないです。信用してない旦那とさっさと別れましょう。全然心狭くないです。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます!
    旦那は義母のめんどくさい話が嫌みたいで、だったら、尚更一人で直接妹のところに持っていけばいいのにと思いますが、義母に言われたからそうすると言うのが、やっぱり義母の言いなりだと思って。
    義母の話聞きたくないから私や子供を巻き込むなとイライラして眠れません。😥

• 10月11日
ありさママ

うつにまでなっているのに義母に子どもを会わせるなんて私も嫌ですね。
会わせたくない理由ってハッキリ言ったら揉めますか?
なんだかんだ遠回しに言ってても無理やり連れて行こうとされて余計にストレスだと思うのでハッキリ言ってやるのも手かと思いますよ💦

私は先日自分が出かけている間に旦那が娘を連れて何処かへ出かけていたのですが(ドライブしていたそうです)
どこにいるか分からない状況がものすごく怖くて、キレ気味に電話してすぐ帰ってきてもらいました。
私ですらそれだけでもダメージなのに嫌いな人に会わせるなんて絶対にしたくないです。何が何でもさせないです。
子どもさん連れて行かれそうならまた離婚届を出してやればいいですよ!

• フラワー

フラワー

ハッキリいってるんですけど、強引に子供会わせたいからとか、子供いればめんどくさい話し聞かなくて済むからといって無理やり連れていこうとして私は泣いてしまうほど不安になってしまうことが何度かありました。
    分かります!旦那が行き先言わずに連れていかれてミルクの時間もあるのに何も持たずに行った事があり凄く怒ったら逆切れされたことあります!
    今は旦那に見てもらうより、信頼してる幼稚園の方が100%安心して預けてます。

• 10月11日
  • フラワー

フラワー

さっき、旦那に本とかで見たけど、どっちのおばあちゃんにも、平等に会わせるのが普通だと言われました😥

• 10月11日
  • ありさママ

ありさママ

普通って何?って思いますね。
    世間の普通か何か知りませんがそれをあなたに言ってくるなんて思いやりも何もないですね!人の旦那さんに対して失礼ですが💦

自分の奥さんが大変だったこと頭から抜けてませんかね?
    やられたことって消えないじゃないですか。忘れられないし。
    でもやった側って月日が経つと忘れるんですよね。
    平等に合わせるのはマイナスなことが何もない場合であってフラワーさんの場合は
    旦那さんの言う普通は通してはいけませんね!!私が代わりに言ってさしあげたいですよ!!!

私は旦那が再婚でして、離れて暮らす子どもが1人いて
    旦那はたまに会っていました。こちらの出産があると知ったところ妹ができると大喜びしたそうで、旦那はいつか会わせてあげたいとか思ってるらしいですが私はさせないです☺
    ハッキリ言って私の娘には必ず会う必要なんてないですし
    腹違いのお姉さんがいることをいつか教えるのは義務と思ってますが会わせたいとは思いません。

フラワーさんのお子さんも
    私の娘も、旦那さんだけの子どもではないのだから
    ママの意見をちゃんと聞くべきだと思うし、ママが嫌がってるのに無理に連れ出したり会わせたりするのは違いますよね😡
    言い方は悪いですが生んだのもメインで育児してるのもママなわけですから!

• 10月11日
  • フラワー

フラワー

本当に旦那に言って欲しいです😥私がおかしいと言われて凄く悔しいて!
    義母が結局来たのですが、運動会誘わなかったのですが、私の子供に向かってあえて、来年は絶対見に行くね!といったんです!😡

• 10月11日
ありさママ

旦那さんが本に書いてある普通を押し付けてくるならば、本じゃなくリアルに同じママという立場の人たちの普通の意見をフラワーさんが旦那さんに言ってもいいわけで
自分の都合の良いところばかり主張してきてズルいですよそんなの!

運動会の「来年見に行く」はスルーしましょう!そうやって会う機会を狙い、うまいこと会ってやろうと思ってるのだから絶対通してはダメですね!
まだコロナ禍だというだけでも子どもの為にも人との接種を避けたいママ達って多いと思うんです。
そんな中嫌いな人に接触なんてもってのほかですね!

自分はどうなってもいいけど子どもは別ですよね。コロナ等も嫌ですし、私は抱っこしようと近づいてこられるのも嫌なので親戚ですら今は会わせたくないですから。
私なら何が何でも会わせない手段を取ります👊

• ありさママ

ありさママ

↑フラワーさんへの返信です🙇‍♀

• 10月11日
  • フラワー

フラワー

私もママともがいれば、色々聞いたり出来るのですが、リアルのママともが相談できる人居なくて😥
    運動会の見に行くは、絶対わざと聞こえるように大きな声で言ったので、何で今年誘ってくれなかったのという怒りも入ってる感じで😥
    また遊びに来るね!とか、ご飯食べに来てね!とか毎回言われるのがストレスで😥
    義母は私達がコロナになってるのに、玄関まで入ってきました😥

• 10月12日
  • ありさママ

ありさママ

嫌味ですよね。わざとママに聞こえるように言ってるの。
    そういうのって孫を利用してるって言うんですよね!もう孫に会いたいよりも 意地張って引けなくなってるかんじ。
    来年の運動会も呼ばなくていいですよ。旦那さんにスケジュール確認して勝手に来るようなことがあればもう離婚届突きつけるくらいしてやらないとまだわからなそうですね。

私もママ友いないので参考になる意見がなくて、ずっと自分の思うままに言ったりしてると結構強引なのかと思うこともありますが娘を守るためなら何でもします🤔

• 10月12日