※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英会話教室を考えています。月謝や教材費が高いので、おすすめの教室を知りたいです。

英会話教室についてです🎵
2歳になり、なにか習い事始めたいなと思っていて、やっぱり英語話せたら良いなと思い、英会話教室が第一候補なのですが、英会話教室通わせてる方や過去に通わせてらっしゃった方、実際どうでしょうか?
とりあえず始めようと思って調べたのですが、どこもなかなか良いお値段するんですね🥹月謝はだいたい同じですが、教材費が💦
もしよければ、どこの英会話教室が良かったとかも教えてください🙏🥹

コメント

チェーンはどこもそれなりにしますね😂ちなみに大手で体験に行っていいなと思ったのはイーオンとペッピーでした!
結局うちは近所のイギリス人が自宅でやっていた英会話教室に通わせてましたが、都度払いだったので、体調不良で休んでも問題なし&教材費なしで、チェーンと比べて安かったので、もしお近くに個人のお教室があれば行ってみるのもいいかもしれません😊
基本的な単語や簡単な会話はできるようになって、子どもの吸収力ってすごいなーと思ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    個人のおお家でされてるのも良いですね👍
    今の住んでる場所の近くにネットで調べても無さそうなのですが、どのようにして個人でされてる教室見つけられましたか?🥹

• 10月11日

退会ユーザー

大手は教材は魅力的なのですがお値段がお財布に優しくはないですよね😂
    わたしはお世話になってる子育て支援センターのスタッフさんに英会話教室探してるけどなかなか決めきれないと話したら、評判良くて通わせてるママさん多い個人のお教室があるよーと口コミで教えてもらいました😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お値段が🥹
    支援センターの方に教えて頂いたんですね👏
    それは心強いですね👏
    最近、なかなかいけてないのですが、次行った時に私も聞いてみようと思います💪
    教えてくださりありがとうございます🥹❤️

• 10月11日
ママリ

今現在、子供たちふたりとも通っています。有名なところではなく、そろそろ通わせたいと思っていたらお散歩してた時に家の近くに英会話教室が出来たのを見つけてそこにしました。チェーンは高くて本当にびっくりしましたが、個人の教室なので色々良心的です😂

下の子は2歳からやってますが教材はなく歌や絵本などから英語に触れるような形です。
上の子は教材ありからスタートですが、ワーク2冊とアプリのダウンロード位でそんなに高くなかったです。

個人の英会話教室ですが、下の子はお片付けの時にはお片付けの英語の歌を歌ってやるし、体を使って英語の歌を歌いながら踊ったりもします。
上の子は上記に加えて色や家族の名称、動物、感情なんかは英語もリンクしてるみたいでした。
英語に親しんで貰えればいいかなーくらいでしたが、受け答えとかもリズムでどんどん吸収してて驚いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい良いタイミングで、個人の教室見つけられたんですね🥹大手、本当に高いですよね😵‍💫
    私も個人でされてる方に出会いたいです🥹
    やっぱり子どもの吸収力すごいですね!
    小さいうちから通わせるのは大事ですね💕
    私も頑張って個人の方でさがしてみます💪
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月11日
遥か

アルクのキティーキャットに通ってます。
少人数制で最大で4人。
英検とかの対策もしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!近くにあるか調べてみます👏
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月11日
  • 遥か

遥か

ごめんなさい、キディーキャットですね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあったので、とりあえず体験してみようと思います!😊店舗によってちがうみたいですが、お値段はどのくらいでしょうか?

• 10月11日
  • 遥か

遥か

月謝は6600円ですよ。
    一年に一回だけ教材費がかかるだけです。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね👏
    教えてくださりありがとうございます😊参考になりました💕

• 10月11日
エヌ

その地域のネイティブ講師の英語教室に通わせています!
発音がめちゃいいです。どうやるの!?って感じです😂

年中の秋から行ってるので、ちょうど一年通ってます!半年くらいで耳から聞いたローマ字を文字に書くことはできるようになりました。

全国展開の教室も比べたんですがお高くて😓

最大6名までのクラスで外国人講師が2人でみてくれます!時間は150分で週1回で月謝は17700円。教材費は年18000円。施設費?が年1万くらいだったと思います!なので教材費含め年間20万くらいです。

私の場合は長い時間みてほしかったので、2〜3時間のところを探してました。1時間や30分は結構あるんですけど、長時間になると教室も少なく、月謝も高くなるので、教室探しに苦労しました💦

外国人講師がオールイングリッシュで長時間みてくれて2万以内だったので、良心的かなと思いました。

別の都道府県に暮らす兄の子どもは、ペッピーキッズに行ってますが、なかなか身につかないと言ってました💦聞いたら教材費は40万くらいで月謝は1万なので、安くはないな〜って感じました。時間も短いですし。
40万払うと辞めるにやめられないだろうなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    150分てすごい長時間のところもあるんですね👏
    月謝はお子さま2人分ですかね?!
    個人のとこで探してみます💕

• 10月12日
  • エヌ

エヌ

1人分です🥺💦相場的にこれでも安い方なんですよね😭

150分を月4回なので、600分で17700円なので、1人分にはなりますが、お安い方だと思います🥲
    40分を月4回で8000円とかザラなので😱月負担は安いですが、それを時間換算すると高い気がして個人を探した感じです🙌
    いいとこが見つかるといいですね🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が長いとその分お値段は上がりますよね🥹
    教えてくださりありがとうございます😊💕
    頑張ります💪

• 10月12日
レイ

もし費用がネックなら、おうち英語するのはいかがでしょうか?
通うのを重視したい!ということなら、向かないですが…
質問の答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    おうち英語とはどんな感じでされてますか?🧐

• 10月12日
レイ

年長娘の場合ですが、基本はYouTube(supersimplesongsやピンキッツなど)を食事や遊んでいる時やお風呂の時などの日常でかけ流して、あとはタブレットを渡して英語のYouTubekidsを自由に見られるようにしています!(親が許可したコンテンツにしています)
リンゴキッズやカーンアカデミーキッズ、リトルフォックスなどの無料の英語のアプリもやっています。
あとはパルキッズという教材もしています。
私が英語話せないので会話したりはまだないですが、教材や歌の内容はなんとなく理解しています。

赤ちゃんが日本語を自然に習得していくのと同じで、英語習得にも大量のインプットが必要と言われています。
一歳の子は今のところ英語の歌のかけ流し、車の中でディズニー英語のDVD(中古で買った物)見せたりです。
家だけでもできることが結構ありますよ✨

はじめてのママリ🔰

なるほど、家の中でもなるべく英語に触れられる環境にしておくのがいいんですね🧐
パルキッズというの、調べてみます💪
音楽流すだけでもちょっとでも違いますかね🎵
YouTubeとかでも見せてみます😊詳しく教えてくださりありがとうございます💕