※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

体調が悪くて薬を飲んだ後、娘が母乳を欲しがる状況で、母乳を与えることに不安がある。母乳なしで寝かせる方法を知りたいです。

今日私が体調が悪く薬をのみました。
そのあと、娘一歳が母乳を欲しがり、
今日はちょっと体調悪くて薬飲んじゃったから明日母乳しようねといいました。けど1歳の娘は母乳がほしくて、おねだりし近づいてきます。
嬉しいことではありますが…薬飲んじゃったので
害がないか心配で仕方がありません…なので、
母乳なしで寝てくれる方法あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

大人しくゴロンとしてられるならトントン、無理そうなら抱っこしてトントンゆらゆら、ですかね💦

• いちご

いちご

コメントアドバイスありがとうございます。すぐ降りたがったり、とんとんゆらゆらするとぐずって寝てくれなかったので、一度今日ぐずっても寝るまで起きてみます。コメントありがとうございました。(⁠o⁠´⁠・⁠_⁠・⁠)⁠

• 10月10日
なかしー

むか〜しの話で申し訳ないですが、、、私はおんぶ紐でおんぶして寝るまでひたすら家の中を歩きまわりました😂
うちの子達ら私の顔とおっぱいが見えないと寝てくれたので、旦那に丸投げして別部屋にいた事もあります😂

• いちご

いちご

おー、なるほど 🤣教えてくださりありがとうございます!早速やってみたんですが母乳忘れずにずっとぐずっていました🥹旦那はずっともう余裕ないで、出ていくでとか明日仕事行くのもしんどくなってくるとか云われ、まるなげすらできません😢もっかい明日も薬のむよていなのでチャレンジしてみます。

• 10月10日
なかしー

あ、うちの子達ら になってました😅
うちの子達は の間違いです🙇‍♀️💦