オーダーメイド販売でコンビニ払い取引中、相手からの支払いと返信がない。キャンセル申請を検討中。支払いがない場合、キャンセルしても問題ないか不安。
【相手の支払いがない場合のキャンセル申請について】
メルカリにてオーダーメイドでハンドメイド販売をしています。相手の方は取引20ほどあり、評価も良い方です。
購入したいですとメッセージをいただき、コンビニ払いでご購入いただいたのですが
支払い前だとやることリストに載っておらず、私が購入を見落としてしまい、お返事するのを3日ほど忘れてしまっていました。
3日目に購入マークになっていることに気がつき
お色やパーツなどご希望を教えて欲しいこと
上記の理由でお返事が遅くなってしまったことの謝罪を送りました。
その後、5日ほど待ちましたが
お返事もお支払いもなく、その間も相手の方は出品などされていたので
どうしようかと思っております。
私なお返事を遅れてしまったことで怒られてしまったのかもしれないと思い
キャンセルでも双方同意の上で対応させていただきます。
後2日ほど待ってお返事がないようでしたら、お支払いが無いでキャンセルさせていただきます。
と送ったのですが
数日様子を見て何もお返事がなければ、支払いがされない
でキャンセル申請を出してしまっても大丈夫でしょうか??
私もお返事が遅くなってしまったので
申し訳なくて…
- はじめてのママリ🔰
ままり
発送までの日数を過ぎたらキャンセル申請して大丈夫です。
相手が再度購入することがあってもいいならそのまま、ちょっとと思う場合はキャンセル申請の前にブロックしておくといいですよ。
コメント