※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

皆さんは旦那さんに料理を作った時にもし味付けが合わないと感じられた…

皆さんは旦那さんに料理を作った時にもし味付けが合わないと感じられた場合、教えてほしいですか…?😭

いつも料理に対して美味しかった時は美味しいと言ってくれるのですが今日は何も言われなかったので微妙だったんだろうな〜と思いながら、どうだった?と聞いたら、「いや、美味しかったよ!けどもうちょっと味したら嬉しかったかな…?」と言われました。

言い方も気をつけてくれているのはわかるのでまた違うレシピや味付けにすればいいだけ、合わない味付けでずっと食べてもらうのも辛いし…と頭ではわかるけど毎度落ち込んでしまいます…😭

元々料理がめちゃくちゃ嫌いなのですが、喜んでくれるかなと思いながら無理やり頑張っているのでこういうちょっとしたことでやる気がすぐゼロになってしまいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は教えて欲しい派です!
これから先ずっと一緒にいるからこそ
早めに教えて欲しいです🥺笑

mama

教えてほしいし、教えてくれます^ ^
「おいしいけど、もうちょっと味が濃い方が好きかなー」って言われます。
これから長い人生共にするのに、ずっと微妙な味付けだと嫌なので、はっきり言ってもらいたい派です!
胃袋掴んでおきたいので!笑

ママリ

教えて欲しいです!
そうやって味付けって覚えていくと思うので💡
これから先、我慢しながら食べられる方が嫌ですし、逆の立場だったら合わない味付けのものを何年も食べ続けるってきついです😭

ぴいまん

絶対教えて欲しいです!
私料理そこそこ得意ですが、万人受けは難しいですよ。
2番ダシにぼしで天然の出汁の味噌汁が好きな人もいれば、味噌が主役みたいな安いのを好む人もいます。
さらには体調によっても好みの塩加減変わります。
感想が多い方が、美味しいもの作れるようになると思うので正直が嬉しいです♥️

そして私は喜んで作りたいので、面倒だったり嫌々作らなきゃいけないくらいなら外食ですw
何気にこれも、満足いく食事作るのに大事だと思ってます。
やりたくてやること✨

ままり

自分が美味しいと思って作っているか?にもよります。
自分が好きな味付けで作って、もう少し濃い方が良いとか薄いほうが良いとか言われたら自分が美味しいと思うかどうかがまず分からないなぁと😂
味噌汁も私は薄味でもしっかり感じてるのですが、旦那からは薄いと言われ、調整してもなかなか納得いかないようで、味噌汁作ったら味噌は旦那に入れさせてますよ。味覚の違いで分からないので。笑
どんな味が好きなのか作ってくれるとわかりやすいですよね。
料理によっては味付けを濃くするのもどの調味料が弱かったのかとか分かんないし、最終的にはあとの調整はお好みで〜!ってする時もあります。
それぞれ好みが違ったりするので😂そういうスタイルでも良いと思いますよ!
そして、その時パパが足したものを次作る時に足していけばそのうちベストな味を掴んで何も足さなくなっていくかもしれません😆
まず、無理して作らなくて良いと思うし、好みの問題なので自分が悪いとかじゃないです。落ち込む必要はありません👍
ちなみに私は自然の味が好きなほうで、旦那は濃い味付け大好きなので、そもそもの好みが違います😁

icigo🍓

教えてもらいたい派です!

旦那さんもしかして
お仕事でお疲れになってませんか?
夫もそうなのですが
感想言わずに黙々と食べてる時あって!
ゆんさんの旦那さんは、普段から美味しい時は感想言われてるとの事だったので、『 今日はお仕事で疲れてるのかな?』ってお仕事の話してあげたらどうでしょう?

品数多かったりご飯美味しいのには越したことはないですが、料理が嫌いになってしまっては台所に立つ楽しみが無くなりますので、気負い過ぎずです😊
(相手の体調も気にしてあげたり✨)

ゆうまま

分かりますー😂私も料理嫌いなんでちょっと言われただけで作りたくなくなります笑

滅多にないですが、私は味付けに色々言われたくない派です。
言い方が酷かったものは、結婚して2回くらいありますが、もう作らないとか、食材使わないとかになりました😂極端なので😂

夫が作った方が美味しいな~と思うもの(パスタなど)は私は作らず夫に任せることにしています~☺️😇
私もあまり料理したくないので任せられるとこは任せてますよ!