※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

同じ月生まれの子供を希望しています。10月が好きで、お下がりが使えるのが魅力的。親のエゴかもしれませんが、不便なことはあるでしょうか。

皆さんは次子を同じ月生まれにしたいとか希望ありましたか?
何か不便なことってありますかね?💦
私自身が子供と同じ10月生まれで、自分の家族も10月生まれが多いので10月にとても愛着があって🤣
同じ月だと季節も同じだからお下がりも確実に使える物が多いし、10月生まれにならないかな〜とか思ってます🤣涼しいから正期産のときもウォーキングしやすいし😂
もちろん別の月生まれでも全然いいんですが、親のエゴすぎますかね😂なんか不便なことあったりしますか?🥹

コメント

ままり

私も、子供と同じ11月産まれです!笑
特に希望とかはないですけど
その付近で産まれて欲しいなあって思ったりはしてます!
息子が新生児の時に着てた肌着とか着せたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方が😆💕
    同じ月いいなって思っちゃいますよね🥰
    わかります!引っ張り出して洗濯するときに懐かしくてうるうるしちゃいそうです🥹

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    思っちゃいます!
    もしくは、10月か12月でもいいなって思います笑
    懐かしいなあって思いますよね笑

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    近いのいいですよね🥰
    全部一気に終わるし…🥹笑
    12月もいいけど、クリスマスらへんはクリスマスケーキしかなくてイヤって友達がいたので要注意ですね🤔
    なんか1年あっという間でしたよね〜〜☺️

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    終わります笑
    今年は私の誕生日は無しで
    息子の誕生日だけですね笑
    1年あっという間ですよね!!

    • 10月10日
2児のママ🌈🧸

2人ともたまたま8月で、お下がりは楽でした😂

  • ママリ

    ママリ

    お下がりはやっぱり楽ですよね!
    季節逆だとほとんど着せられなかったりするし💦

    • 10月10日
lulu

うちもたまたま二人共9月です🌟!少しのお下がり(7歳差なもんでほぼ捨てちゃってますが)全般は使えるなーっていうのと、誕生日は一気に二人としてお祝いできるなって思ってます🥰ホールケーキ2つと考えると頭痛いですが😂
不便な事ってあんまりない気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    7歳差!🥺
    めちゃくちゃ妹ちゃん可愛がってくれそうですね😘
    一気に終わるのは確かによさそうです🥺✌️
    不便なことないならまた10月生まれ狙っちゃおうと思います😆

    • 10月10日