※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市の幼稚園について質問です。引っ越し後、子どもを預ける先について悩んでいます。幼稚園に途中入園できるか知りたいです。

北名古屋市の幼稚園について聞きたいです!
最近北名古屋市へ引っ越してきて、3歳の子と現在妊娠35週で11月出産予定です。
引っ越す前はパートで働いていたため3歳の子は保育園へ通えていたのですが、引っ越しと共に私がパートを退職しました。
12月から保育園へ入れようと考えていたのですが、1号認定だと保育園へ預けることは出来ないと何かしらの求職活動中などの理由がないとダメと言われました。
私は、下の子を出産してからすぐ働くのも厳しいと思うので1歳になる頃に働き始めようと考えていました。
そうなると、3歳の子は幼稚園に預けるしかないと思うんですが途中入園出来るもんなんでしょうか?
引っ越し前の保育園では1号認定でも保育園の空きがあれば預けている人がいたので(ただ預けれる時間は短いですが)保育園へ預けれるとばっかり思っていたので、幼稚園のことは何も分からず教えていただけたら幸いです🙇

コメント

1号認定ですとこども園、幼稚園しか入園できなかったかと…

幼稚園自体は空きがあれば途中入園できますよ。これは直接電話で問い合わせてみないと分からないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    教えていただきありがとうございます!
    問い合わせしてみました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

保育園は保育の必要な事由がないと預けれないので
空きがあっても事由が証明できないとダメですね💦
専業主婦となると、幼稚園になりますね😓💦

幼稚園いくつかありますけど、
師勝花の木幼稚園は新しくて大人気で
空きないかもですが
他は空いてると思いますよー!
特に西春幼稚園はマンモス園なので
誰でも入れるって感じです😅

一度、幼稚園に電話して聞いてみるといいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    家から近い幼稚園へ問い合わせして、空きがあるとのことなので今度見学に行く事になりました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今3歳7ヶ月なので年少さんですかね?☺️

北名古屋市はいくつか幼稚園がありますが、転勤やお引越しなどでどこかは空きがあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    今年年少です!
    家から近い所に問い合わせして、今度見学に行く事になりました!
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月11日