※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援センター行くとやっぱり風邪とか引きやすいですか?生後8ヶ月でまだ…

支援センター行くとやっぱり風邪とか引きやすいですか??
生後8ヶ月でまだ支援センターには行ったことがありません。
ただ家の中も狭いし、おもちゃにも飽きて暇そうな感じがするときがあって😂
支援センターとかに連れてった方がいいのかなと思いつつ、
まだ風邪ひいたことないので、風邪ひいたら怖いな〜という気持ちがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

行った途端に風邪ひきました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなのですね😂😂
    何歳で児童館デビューしましたか??🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日行ってますが、あまりかかった事ないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!一概には言えないんですね!!
    ちなみにおいくつのお子さんですか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は2歳です!
    生後半年くらいから行ってますが風邪引いたのは数回です🫡

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    やはりお子さんにもよるのですねーー!
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月11日
ママさん

風邪はもらってくることありますよ!
鼻水垂れてて、くしゃみしてるけど遊びに来てる子供もいるので💦
まぁ鼻炎や花粉症の子供もいるので、一概にはいえませんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂難しいところです😂😂

    • 10月10日
はじめてのママリ

流行ってる時期はやはり貰いやすいかと思います🥲おもちゃ口に入れたり指を舐めたりする月齢の子は特にリスクあるかな?

インフルなどの流行期は気持ち赤ちゃん少ない気がします😅

ママもお子さんもうまく発散できたらいいですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂
    今って何か流行ってたりするんですかね?🥺
    今絶賛お口におもちゃ入れたい、指舐める時期です😂😂

    うまく発散したいです🥹🙏

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は、インフル、コロナ、アデノなど猛威を振るってるようです😥学級閉鎖になっているところも多いです。
    なんでも口にいれちゃいたい時期ですもんねー💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!
    わー😂行くの躊躇しちゃいますね😂
    そうなんですよ😂なんでも口に入れたい時期真っ盛りで😂
    もう少し様子見たい気もしますね〜!!

    • 10月10日
たも

1人目は恐る恐る連れて行った記憶があります。
が、2人目はもうガンガン行きまくりました(笑)
上の子と予定とかで気にしてられないのもありますが大きな病気もなく小さいうちから免疫ついたからなのか風邪もほとんど引かないですし引いても1日寝てたら次の日は全快とかでびっくりしてます。
コロナがあって免疫って大事だなと改めて思っているところなので引かせないようにとかではなくて引いても大丈夫なようにしていくことを私は考えて生活してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目って特に気にしちゃいますよね😂
    確かに免疫つけるって意味では
    たまには外に行くことも大事ですよね🙆‍♀️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日行ってましたが、風邪もらいませんでしたよー!
コロナ禍だったこともあり、少人数、係の方が毎回除菌シートでおもちゃを拭いてくれてたからかもしれません。
でも、1歳児検診で胃腸炎もらいました😂

保育園よりは確実に!マシだと思います😂気分転換になるので、自宅飽きたらたまーに行くのオススメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    除菌シート意外と大事ですね!
    持って行こうかな🤔
    1歳児検診😂確かに病院こそもらいそうですよね。。。
    保育園よりはマシ!!たしかに!!たまには行ってみようかなと思います!

    • 10月10日
まる🔰

7か月の頃から支援センター行き始めて、2回ほど風邪貰いました😅
1歳未満だと風邪引くの怖いですよね💦
でも家にいるだけじゃ刺激ないなーと思って、週1くらいで連れてってました!

1歳未満だったら、インフルも流行ってるみたいだし無理して行かなくてもーな感じもします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0歳で風邪引くのはちょっと怖いです😂
    でも家にずっといるのも精神衛生上良くない気もしていて😂
    無理はせず気が向いた時があれば行こうかな😂

    • 10月10日
anko

頻繁に行きますが、風邪引かないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!!
    同じ月齢なので、
    お尋ねさせていただきたいのですが、
    結構おもちゃ舐めたりとかもしますよね??

    • 10月10日
  • anko

    anko

    普通に舐めます😂
    最初は気になってガーゼなどで拭いたりしてましたがキリないので諦めました😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    確かに私も拭いたりしそうだけだ、キリなさそうです😂
    風邪等もらうもらわないは
    その子次第なところもありますよね!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も感染症怖くて避けてたんですが、家の中にいるのも限界で恐る恐るいきました。が、数回でRSもらいました😭
風邪もらっても免疫つくしいいか!とポジティブに考えて行ったのですが、RSは免疫つかないらしく💦笑
ものすごく辛そうだったので、それからは支援センター控えてます💦
刺激も必要かな?と思いますし、難しいですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂RSは免疫つかないんですね😂勉強になりました!
    そうなんですよねーー!
    刺激がなさすぎるのもどうかと思いまして😂
    リスクも踏まえて考えてみます😂
    経験談ありがとうございます!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

何回かそういう子供が集まる場所に行って大丈夫だったので、調子乗ってたらついに貰いました😭

まぁ支援センターのせいかは確実ではないですが…絶賛一家全滅中です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂もう本当にその子次第ですよね😂

    それも踏まえて検討します😂

    お大事になさってください🙏

    • 10月12日