※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

37週5日で胎児推定体重は3470gで大きめ。子宮口はまだ開いていない。予定日まで産まれない可能性あり。3400前後の方の出生体重は不明。37週後半で3400前後の方の出生体重を教えてください。

37w5dです。胎児推定体重が3470gで大きめなのですが、子宮口は全然まだまだとのことでした😓
私自身、予定日ジャスト4000越えで産まれてるので胎児が大きいことは覚悟してたのですが、夜中はお腹が結構張るため、もしかしたら予定日より早いかも‼️と勝手に期待してたので少し悲しかったです🫠🫠🫠

37週後半で子宮口全然開いてない方は、結局予定日まで産まれませんでしたか???
また、37週後半で3400前後の方は出生体重どのくらいでしたか?

コメント

ゴン太

予定帝王切開ですが38w1dで3040gで産まれました!

りんりんご

まだ産んでないのにコメントして申し訳ないですが、私は37週0日で推定3150g、子宮頸管4cmの子宮口0cmガチガチと言われ、、
五積散を処方されて、38週1日で子宮口0cmのまま「おぉ!いいね柔らかくなってるね」と言われて、現在39週でおしるしが出るようになってきました。

お互い大きめ赤ちゃんかもですが、私は先生に「誤差10%あるからこれで下ブレしても大丈夫だね!」と言われて気が楽になりました。
逆に先輩は3100gと言われていたのに産まれたら3800超えてたらしいので、推定は推定!と割り切って参考程度にしましょ〜😊
出産頑張りましょうねっ!!🔥

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊もうすぐ出産ですね👶🏻💕
    子宮頸管は測ってもらってないのですが子宮口0cmだったので私もまだまだかな〜て思ってます。お薬の処方もされてないので病院によるんですね🥲
    おしるしは、血が混じったようなおりものって感じですか??

• 10月10日
  • りんりんご

りんりんご

おしるしは粘液栓です!固めの鼻水みたいなのがぴよーんと出る感じです(汚くてすみません😭)
    今日39週1日で健診でしたが、3350gの子宮口1cm柔らかめでした!!
    予定日までに産まれそうとのことでした〜もし予定日過ぎた時点で3500超えてたら41週待たずに誘発すると言われました😇

• 10月10日
  • こなん

こなん

おりものとは違うんですねΣ( ˙꒳​˙ )おしるしだ!ってすぐ気づけますか?🫣
    前回の健診から1週間で変化あったんですね♥️ドキドキですね👏お腹張ったりしますか???私、夜中は結構張る気がするんですけど、病院ではまだまだ張らないとダメだね〜って言われちゃいました🫠

• 10月10日
  • りんりんご

りんりんご

めっちゃ汚い表現で申し訳ないのですが、あれ!?パンツに風邪の時の鼻水くっついてる!?と勘違いしたくらい塊で出てたので、私は気付きましたが、少量ずつ出て気付かない方もいるそうです!

お腹は昼夜問わずぎゅっと固くなって肋骨までせり上がる?感じになってきました。
    先生曰くお昼も張るようになってくると割とお産が近いらしいので、お昼は1万歩目安に早歩きで歩き回ってます😂早歩きすると張りますが、負けじと休まずセカセカ歩いてます🏃🏻‍♀️

• 10月11日

私は37wで子宮口ガチガチと言われ、噂の内診グリグリで1週間後に破水して産まれました!!
赤ちゃんの大きさは2900g台だったんですが、私の体重が増えすぎてて早く産まないとお産がしんどくなるからって言われて内診グリグリされました😳笑笑
前駆陣痛とかもなかったんで、内診グリグリが無かったら予定日超過してたかもしれません🤣

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊
    私も体重増えてます〜😨内診グリグリは今回されてないんですよね💦もしかしたらされるかなとドキドキしてたんですけど😅
    破水から始まったんですね!!!破水ってすぐ気づきましたか?🫣

• 10月10日

退会ユーザー

それがすぐには気づかず…
    妊娠後期に水っぽいおりものが増えてたのもあって、夜寝てる時パンツが濡れてる感覚はあったんですが、おりものかな〜?と放置して寝て、起きたら(昼)ズボンまで染みてて、それでやっともしかして?と思い病院に行きました🤣💦
    ちなみに内診の次の日おしるし→次の日粘膜栓→5日後破水でした!
    あと、破水した前の日は久しぶりにガッツリ散歩してました✨

• 10月10日
  • こなん

こなん

内診グリグリの効果すごいですね👏
    破水から始まるっていうのがあまり想像つかなくて😭ちなみに破水から始まった方がお産の進みが早いと聞いたんですが、分娩時間どのくらいでしたか?😮´-

• 10月10日

退会ユーザー

私もまさか自分が破水から始まるとは思わなかったです🤣
    破水に気づいた昼から入院して、その日は様子見で陣痛はつかず、翌日から促進剤使って陣痛が始まり、陣痛が始まってからは4時間でした🤣超スピードです🤣

• 10月11日