※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が突然孫とその従姉妹を泊めに来ることになり、主人との間で意見が割れています。家を出ていいでしょうか?

今月末 県外から義母が我が家に泊まりにきます。
その当日、家出しようと考えています。

皆さんからみて、私は嫁として勝手すぎますか?
色々なご意見を聞かせてください。

さまざまな理由から 義母の事は嫌いです。
1番最近だと 2人目を作るか悩んでいる私に『2人目は作らなくていいですよ!今こんなに可愛い娘が1人いるんだから充分でしょう。あなたも高齢出産なんだから、第二子が障害ある子だったらどうするんですか。』など 嫌気がさす事を言われたからです。

そんな義母ですが、夫のお母さんということもあり、また県外に住んでいるので最低限の嫁としての勤めは果たそうと 義母を我が家に泊めることは気持ちを割り切って
考えていました。

今回 義母は一泊2日でくる予定にしていて、2日目は
たまたま私達が住む地域に義母のお友達がいるから
義母はその方とランチに行く約束をしていました。

なのに!!!!!!!
先日、義母から夫に電話があり 夫の妹の娘(義母からしたら孫、私の娘にとっては従姉妹)まで我が家に泊める事を勝手に2人で決めていました。
しかも、2人目の義母がランチにいくときは その子を家に置いていくから見ていてくれと。

その子は小学一年の女の子ですが、とにかく手をやき、その子の親でさえも手をあげるほど。
義母も その子にはいつも怒ってばかりです。
その大変さは主人も充分理解しています。
なのに 勝手に主人と義母だけで決めていました。

その後 義母から私に孫も連れていっていい?などの連絡一つすらありません。
もちろん その子の親(主人の妹)からも一言もありません。

義母がくる当日 4歳になる娘をつれて家を出ていっていいでしょうか?

主人とは今回のことが原因で数日会話も出来ていないくらいです。
主人には『あんなに手がかかる子どもを、ましてやお母さんはランチにいく約束してるのに 預けていくなんて考えられない!』と激しく強い口調で言ってしまいました。
主人が今回は連れてこないでと義母に言ってくれるのではと少しの期待をしていましたが その気配もないです。

コメント

mhy

勝手だと全く思わないです!
全然いいですよ!!
家出してやりましょ😂!!

勝手にそっちで決めたんだから
こっちも勝手にさせてもらうって事で😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。娘にとっては従姉妹にあたるので、娘は会いたいだろうなーと ただただ娘に対して申し訳なさと辛さが込み上げています。
    2日間 外泊します。

• 10月10日
  • mhy

mhy

そんなにご自分を責めることではないと思います😊
    娘さんもママと2人で外泊
    特別感あって楽しいと思いますよ☺️
    好きなこといっぱいしてリフレッシュしましょ😍

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

それは無いですねー😱
娘さんと2人で出掛けちゃいましょ💦
そこまでして親孝行したいなら、ご主人が一人で頑張ればいいと思います。

私も義理母が来たら家出しようとずっと考えてます😂