※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回の移植が失敗しました。29歳で、5AAの胚盤胞だったのに…なぜでしょうか。死にたい気持ちになります。

2回連続移植だめでした。
まだ29歳なのに。どちらも5AAの良好胚盤胞だったのに。
なんで?なにがいけないんだろう…
ほんとに死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正常胚移植八回連続ダメで同じ気持ちでした。その前に二回pgtaなしで二回です。全ての理由が分かるわけではないので出来る事をやって前進あるのみです!負けないで下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ママリさんはPGTAをされていたのですね。
    8回も…とても大変でしたね😢
    淡々とこなして行くしかないのかなぁとは思いますが、連続陰性突きつけられるとメンタルブレイクしてしまいますね😭

• 10月10日
ゆん

28歳から体外受精していて、30歳6回目の移植にて陽性判定いただきました😌
私も年齢的にステップアップすればできるだろうと言われてたんですが、なかなか思い通りにはいかないものですよね…💦
母体に問題はなく、回数重ねるしかないと言われ、今に至ります。
何度も辛くなって泣いたりしましたが、本当に諦めず続けてよかったと思ってます。
2個移植など検討されてみてもいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    年齢も近く励みになります。
    この年だと染色体異常は考えにくいし、淡々とこなしていくのがベターですよね🥲

• 10月10日
おはな

30歳で、原因不明不妊です。体外2回目です🥲29からタイミングなど色々してますが、本当につらいですよね、、、。40歳の人が妊娠できる時代なのになぜって思ってしまうことも正直あります🥲たくさん旦那さんと話して、美味しいものを食べたりお出かけしたり、少しでも気分転換されてみてくださいね🥲🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ状況ですね…😢
    私も、40代でも一回で妊娠してる人いっぱいいるのになんでだろうと思ってるところでした🥲
    本当に不公平というか、誰にもわからないことだらけですよね😭

• 10月10日
ちー

私も2回連続だめでした🥲
27歳です。
4AAと5AAでした。
若いしすぐできる!って期待してたのにめちゃくちゃショックです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭
    ほんと、まだ20代だし良い卵なのになんで?!って泣きたくなりますよね🥲

• 10月11日
  • ちー

ちー

ほんと泣きたくなります🥲
    あと1個しか卵ないし(4BB)生理きたら移植周期なんですけど妊娠できる気しません🙄
    また採卵からか〜ってなってます笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね💦
    何がいけなかったのかはっきりわかる方法があればいいのに…🥲
    お互い、3度目の正直!!と思って臨みましょうね🥲✨
    ちーさんは、着床不全の検査の話などはありましたか?😢

• 10月11日
  • ちー

ちー

3度目の正直👀頑張りましょう!
    実は明日が判定日なんです🙌
    フライングしましたが真っ白陰性なんで着床すらしてないかと🥲
    検査の話あるかもな〜とは思ってます😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    フライング、心構えができるのはいいですが薬続けるモチベーションが下がりますよね😭
    私のところでは子宮鏡やるかな?というお話がありました😞

• 10月11日
  • ちー

ちー

やはり着床すらしてませんでした😓
    私も子宮鏡の話ありました!
    卵も1個しかないのでとりあえず移植するか検査するかで迷ってます😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲
    迷いますよね…着床不全の検査して対策すれば絶対大丈夫!というわけでもないのがまた…🫠

• 10月12日
  • ちー

ちー

そうなんですよね〜😅
    したからといって妊娠しやすくなるわけでもないですしね😓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次3回目になるので、このまま検査せずもう一度やるか検査するかすごく迷ってます…

通ってる病院のブログに載っていた最新の論文(海外のものですが)では、本当の意味での着床不全はものすごく稀だそうです🥲

年齢が30前半までなら、pgta(着床前検査)をしない場合、4回移植して陰性で始めて着床不全を考慮する、ということみたいです😳

でも検査しないことで、しておけば何か変わっていたかな…という後悔も残りそうですね💦

• 10月13日
  • ちー

ちー

着床不全稀なんですね😭
    でも3回以上移植して妊娠されてる方もたくさん居るのでまだまだ希望はありますよね🥺
    私も、子宮鏡のこと色々調べて検査した方のブログやインスタを見たんですが、検査をして炎症などが見つかり治療後に妊娠したって方がたくさんいるので
    やっぱり検査してみようかなと思います🙌
    するからには原因が見つかってほしいです😂

• 10月13日