※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレなつ
お金・保険

4月19日から育休中の正社員です。12月のボーナスは出るでしょうか?満額出るか知りたいです。

郵便局の窓口で正社員として働いていて、
4月19日から育休中です!
6月のボーナスは出たんですが、12月のボーナスって出るんでしょうか??
もし出るならば満額出るんですかね?

コメント

はじめてのママリ

冬のボーナスは確か出ないはず…😂12月1日より前の6ヶ月間に勤務実績があれば出るけど、4月19日〜育休なら冬のボーナスはないはず…🥲🥲

• クレなつ

クレなつ

わー、、出ないんですね。。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😂😂
    育児という仕事をしてるんだから出して欲しいですよね笑
    私も今年の冬はボーナスないのでショックです😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児が仕事なんですか?
    育休中は育児休業給付金があるでしょうから、一応給料代わりのものはいただけてると思いますが...
    同じ育児という仕事してても専業主婦の方は何も無いので十分恵まれてると思いますし、産休まで給料でて、産休まで賞与の算定期間なのも民間に比べたら十分恵まれてると思います。

• 10月10日
  • クレなつ

クレなつ

今は育児に家事をすることが仕事だと私は思っています!
    なので、将来のことを考えて、子育てがしやすい福利厚生がいい恵まれている郵便局に高校卒業後の18歳で頑張って入ったんです!
    ただ、車代をボーナス払いしていたので、出るのかどうかを知りたかったんです。

• 10月10日
  • クレなつ

クレなつ

車代をボーナス払いしていたのでだいぶ痛いです😖
    贅沢なことですが、ボーナスないのは本当にショックですね💧

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?育児も家事も立派な仕事だと思いますよ😅?
    だから専業主婦の方がお給料が出ないのはほんとおかしいと思いますけど?
    育児休業給付金は1年間しかもらえません。3年目まで育休は取れる所が多くはなっていますが、結局2年目以降は無給です。
    まぁ別にあなたの考えと私の考えが違うってだけでそこまで責められる筋合いないですけど笑笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

(質問者さんへ)
    私も育休入ってからめちゃくちゃ計算しました🥹笑
    生命保険代もケータイ代も旦那とは別なので足りるかな!?とか笑
    住民税もあるし支払いいっぱいありますよね🤣🤣
    ボーナス払いにしてたらだいぶ痛いですね😂😂

• 10月10日
  • クレなつ

クレなつ

育児が仕事なんですか?と疑問に思われていたので立派な仕事だと思われていないのかと誤認してしまいました💧すみません。

責めていないですよ!
    働いてる際に、雇用保険を払っているから育休手当って出るのではないのでしょうか?
    逆に、専業主婦の方は旦那さんの扶養に入ったりできるので扶養手当などをもらえたりできますよね。
    育休手当は、原則1年間ですが、保育園には入れないなどの理由で育休を延長する場合は引き続き育休手当を受給できます。

• 10月10日
  • クレなつ

クレなつ

住民税はびっくりしました🫢‼️
    私も計算して、家計簿つけるようになりましたがほぼ支払いでなくなりますよね💧
    育休入った途端、貯金ができなくなってしまいました😅

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

それだと冬は出ないと思います🥲

• クレなつ

クレなつ

そうなんですね、、、
    出ると思っていましたー😅

• 10月10日
ママリ

出ないと思います。
参考までに、7月から育休取った時は冬は満額もらえました。
半年間に少しでも勤務実績ないと出ないですね😢

• クレなつ

クレなつ

そうなんですね😅
    ありがとうございます!

• 10月10日