※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に移行した時期は、生後何ヶ月頃でしたか?

完母を目指していて最初混合だったかた、
母乳が軌道に乗って完母でいけるようになったのは
生後何ヶ月くらいでしたか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、完母になったのは
3ヶ月の頃でした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それまでは、ミルクはどんな感じで足してましたか?💦
    私は日中はなるべく母乳で頑張って、夜中はミルクもあげてるのですが、加減が分からなくて😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時、最初はほぼ出なくて退院時2mlからのスタートだったのでかなり時間かかりました💦

私の場合ですが、
    ◯日中は、昼12時頃と夕6時頃の2回くらいは、母乳+ミルク80くらい足してました!夕方ごろ特に黄昏れ泣きも入りしんどくなってくるので母乳も夕方ごろでにくくなるし、夕方ミルクで補ってました
    ◯その他の日中は、まず泣いたら母乳(でなくてもくわえさせる)を徹底し
    なるべく足さずに過ごしました
    そのため10分とかで泣かれることもしばしばありました💦日中頻回すぎて辛くなったり赤ちゃんずっと泣いてるなってなったらミルク足してました

◯寝る前も母乳+80くらいミルク足して、夜中も母乳+ミルク足してました!
    2週間検診や1ヶ月健診でどのくらい体重増えてるか確認して
    大丈夫そうならミルクを昼の分とか夜中をやめて、夕方ごろと寝る前だけミルク追加してました。それで
    私は少しずつ少しずつミルクの回数減らしました!体重が不安だったので大雑把でも家の体重計で確認したりしながらですが

無理のない範囲で少しずつ減らしていくと赤ちゃんにもままさんにも負担無いかなと思います!赤ちゃんまだ飲むの苦手なので上手に飲めないし上手に飲めるようになるとミルクももういらないよーっと残すようになるので☺

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいだったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それまでは、日中も夜もミルク足してましたか?🙇‍♂️

• 10月9日
ままり

1ヶ月は混合でとの指導だったので、1ヶ月検診で順調に増えていてパタリとミルクやめました!
間隔が開いてきたのは3ヶ月くらいだったかと!

あーまま

産後2週間くらいでした。