※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取について、量や飲み残しに悩んでいます。寝てしまったり不味そうにして飲まないことがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【新生児のミルク摂取量について】

ミルク量について教えてください。
新生児で生後10日目です。

混合なのですが母乳10分を2往復してからミルク60ml作って飲ませてます。
ですがいつも大体20mlは残しています。
飲み切ることはほぼなく途中で寝てしまって
頑張って起こしてもその後は不味そうにして飲んでくれません。
いつも全部飲まないせいなのか2時間くらいでお腹が空くのか泣いていますなので母乳をあげたりあやしたりしています。

今日一回だけ授乳を母に頼むことがあったのですがミルク80ml作って少し残したくらいでほぼ飲んだそうです。
いつも途中で寝ちゃうことがある方同じようなことがある方いますか?

ミルク量など母乳の事などアドバイスがある方教えてください!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳を飲んでミルク60mlだと多いのだと思います😅
母乳がしっかり飲めているのだと思います🥹
母乳の後、ミルクはいらない可能性があります🥺

母乳を飲んでいないので、80ml飲んだのだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね😰ミルクどれくらい飲めてればいいのでしょうか?

• 10月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

混合の場合、母乳がどのくらい飲めているかで、ミルクの量を調節します!
    なので、毎回、ミルクを飲ませる必要はないと思います🥺
    母乳メインにしたいなら、ミルクは飲ませなくても良いと思います🤔
    夕方くらいに母乳は出が悪くなると言われたので、その時や休みたい時などミルクを飲ませるで良いと思います🥹

ミルク飲みの場合は、80ml飲めれば良いと思います🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で母乳が20〜30ml飲めていたそうでそれじゃあ足りないからミルク60〜80あげるように言われてました!
    母乳メインにしたいわけではないですミルクだけにしたいわけでもないです🤔

• 10月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

今のままで良いなら、ミルクは飲むだけ飲ませれば良いと思います🥹
    ミルク60ml~80mlは、ミルクのみの規定量なので、母乳とプラスだと多いと思います😅
    母乳+ミルクで60ml~80ml飲ませれば大丈夫だと思います🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月10日