※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないことに不安。就寝前は眠たくて半分しか飲まず、お昼寝後も拒否。ミルク拒否や体重停滞で心配。母乳ほぼ出ず、怒りとイライラ。

【生後三ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないことについての不安】

生後三ヶ月です。
眠気が強いせいかグズってミルク飲まない時期とかあった方おられますか?
だいたい就寝前は眠たすぎていつも飲む量の半分しか飲まずに、拒否されて飲まないので仕方なしにそのまま寝かしつけます。
残りを寝ている間に飲ませてます。
夜だけだと思っていたら今日はお昼寝二時間した後にグズって普段4時間おきに飲んでるのに5時間あいても半分しか飲まず嫌がりました。
このままミルク拒否になってしまわないか不安です。
母乳はほんの少ししか出ずに、ほぼ完ミです。
ふだんのミルクからして気がそぞろで怒りそうになりながらもギリギリ飲んでるって感じです。
ミルクも毎回毎回半分以上残されては勿体無いし、体重も停滞気味ので心配です。怒りたくないのにイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

同じようにグスって飲まない時期がありました!
突然始まって気づいたら終わっていました。

起きてる時は飲んでくれないので寝てる時に飲ませたり…
ミルク勿体無いし体重増えなくて心配だし、その期間はすごくイライラしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、時期が過ぎれば戻る可能性があるってことですかね!
    もう夜間とちょこちょこ飲みで飲ませるしかないと割り切って頑張ります🥲

• 10月10日