※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

父親が第一生命に100万円を預けて投資型保険に入ったが、手続きしておらず戻ってこない。保険内容に疑問を持ち、騙されているのではないか心配。高齢で保険押し売りされた可能性あり。

71才こ父親が、第一生命に100万円預けて(投資型ポケモン)一年経ったため数万増えて戻ってくる保険に入ったそうですが、手続きしてないため戻ってきてません。証券などもどこにいったかわけわからないと。保険についてよく理解できてないようです。本当にたった一年で元本割れせずに戻ってくるのでしょうか?騙されてますかね?
調べてみても、そんな保険ないし。父親、高齢だしとぼけてるので保険押し売りされて騙されてないか心配です😭第一生命の方知りませんか??

コメント

はじめてのママリ

一度、第一生命に問い合わせてみてもいいかもしれません。

同席して話を聞くこともできるはずです。
ここで聞くより早いです。

omami

確実とは言えませんが1年で数万増えるような外貨保険は取り扱っています。
どこの保険会社にも今はあると思いますが。

第一生命の担当者がわかればそちらに電話。もしくはコールセンターに電話して事情を説明してお父様と同席して説明を聞いてください。

はじめてのママリ🔰

第一生命ではなく、第一フロンティアの商品ですかね🤔100万円ならカレンシーかプレゼントって商品だと思いますけど、証券無くても担当者に聞けば調べれると思いますよ😊
それと、70歳以上の方だと御家族の同席が必要なので、お父様1人では申し込めないと思います🤔🤔
外貨なので、外貨ベースでは増えてるかもしれませんが、円に換算するとどうなんでしょう😵😵

  • ママリ

    ママリ

    プレミアカレンシープラスでした!!父がまだうちにきいてないので、担当者さんから詳細はきけてません😭
    年によるものでなく天然って意味で昔とぼけてるので、父だけで聞くのは危険だなと😭💦
    たぶん、今から引き落としたら損ですよね。父、一年で必ず増えて引き落とせると完全に勘違いしてて、、、🥲

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年では円に換えたら絶対増えてないです😭😭😭
    最初に100万円から契約時費用が、だいたい6万円くらい引かれるので94万円からスタートします!目標値を105%とかに設定すると1年後から見張り番が働いてくれて105%に到達した時点で止めてくれる感じです!
    その時の為替次第なとこはあるので、何年で増えるとは言えないけど、確実にいま解約すると損すると思います😵😵😵

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    何年後くらいなら増えてますかね😢
    父がまたすすめられた別の投資に入ろうとか言ってて、ちょっとよく話聞かないと本当心配です😭悪い保険ではないですかね?
    また入るなら私も一緒に話もきかせてくれーと言って、そのようにはしましたが私も知識ないので🥹為替系はなんとなく怖いイメージがあり😫

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外貨って怖い印象ありますよね💦私も他社に入ってますが、月5000円くらいの何かあっても後悔しない額にしてます(笑)
    いま日本の銀行に入れてても全く増えないし、外貨の保険が増えてきてますよね🤔
    余裕資金があるならやってみるのもありだと思いますよ😄

    次に入る時はママリさんも一緒に話を聞いたらいいと思います!納得するまで、分かるまできちんと説明してもらいましょう😊😊
    70歳超えてるとの事で、絶対にお父様1人では加入できないので、同席して聞いてみるといいと思います😊

    • 10月11日