※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッズデスク購入を希望しているが反対されている夫に説得する方法を知りたい。

キッズデスク購入を反対する夫を説得したいです。

絵を描いたりパズルをしたりと作業することが増え、現在折りたたみの簡易テーブルを使っていますが高さが合わず姿勢が気になるので、キッズデスクを購入したいと思っています。
使いづらいためか、テーブルに向かう時間が少ない→すぐ床での作業になってしまうのも気になっています。
そろそろ書くことやはさみの練習、粘土とかもやらせていきたいです。

夫はなんでもかんでもすぐに私のことを否定します。物を増やしたくないとなんでもすぐにいらないと否定します。
今回も
私「キッズデスクが欲しくて…」と話しかけたら、間髪入れずに
夫「は?そんなのいらない。インスタとか見てすぐ思いつきでモノを増やすのやめてくれる?今ある簡易テーブルで十分だろ」という感じです。

夫がキッズデスクいらない理由
・今ある簡易テーブルかダイニングテーブルを使えばいい
・家に物を増やしたくない
・机や椅子で床が傷つくのが嫌
・小学生になる時に学習机を買えばいい
・自分の子供の時は小学生までそんな机はなく何も困らなかったから自分の子供にも必要ない
・鉛筆もちゃんと持てないのにわざわざ机を用意する必要ない(鉛筆を持てるようになったら考えるというわけでもなさそう)

みなさんキッズデスクは導入してよかったですか?
こんな夫をどう説得すればいいでしょうか?

私の話をよく聞かずになんでもかんでもすぐに否定してくるのでめんどくさいです。なんでこんなやつにいちいち丁寧に説明して説得しなきゃいけないんだとうんざりします。でも説得しないと買えないしな…って感じです。
ちなみに子供が産まれる前はベビーベッドもいらないとかほざいてました。

コメント

私はキッズデスクもベビーベッドも要らない派だったので
あったらどれだけ子供にいい影響があるのか
と言うのを箇条書きとかにして伝えてくれると
あぁ〜そんなにいいんやな〜
じゃあ買ってみる…?

となるかもしれません😂

とにかく簡潔に、沢山利点を伝えるのが良いかと🙆‍♀️

めちゃくちゃ使ってます🤣🤣🤣
上の子は1歳の時に小さな木こりの椅子とセットで買って、それが小さくなってから下の子2歳の時に大和屋のヴォーノを2人買いました💓
上の子小1でギリギリ使えてます!
毎日座らない日はないです😂
おやつ、はさみ、折り紙、粘土、お勉強、パズル、工作、パソコンやタブレットのおもちゃ、とにかく使いまくりです(笑)
キッズデスクは傷ついても汚れてもいいので心置きなくさせてます🥹
ダイニングテーブルもありますがこちらは金額が高いものなので、上記のことはさせられません🤣

いちご

キッズデスクあります!
いすも。

娘はそこでパズルしたり
お絵描きしたり🎨✍

したにはジョイントマットひいてるので傷ついたりはしないです。

そこでだけお絵描きはOKにしてて、
クレヨンとかはみ出してもきにしてないです😂
床やダイニングテーブルに
かかれるよりいいので。笑

はじめてのママリ🔰

どのくらいの大きさのキッズデスクかにもよりますが、まだ2歳なら別にいいかなと思います、、、
6歳になる今も床で何かすることのほうが多いです。
小さいものを持っていましたが、成長と共に使わなくなり処分しました。

はじめてのママリ🔰

正直いりませんでした。
ダイニングテーブルでやってます、結局。

mimirin

キッズデスクとイスありますが、うちの子達は今はあまり使ってないです💦結局私がいるキッチンに近いダイニングテーブルでドリルやパズルやってます😂
置く場所やお子さんがママと離れても平気、という性格なら買ってもいいと思います

我が家はお教室の宿題があるので1歳半前に購入しましたが、あって良かったです。習慣付けにもなりますし!大和屋のものを買いましたが、小学生になるまで使わせる予定で、長く使えるのもあるよーと言ってみるのはどうですか??

私ももの増やしたくない派なので旦那さんの気持ち分かります。
キッズデスクより、IKEAの千円くらいのベッドトレイの方が我が家では使い勝手よく、良く使ってます

ミラクル

段ボールでお試しキッズデスクして、
どれだけ使っているかを記録&使っている姿を動画にして見せるとか?

使いまくってボロになったら、デスク買うみたいな感じで説得?するとか、、、

すみません、思い付きです。
うちは、ローテーブルと豆いすなので(笑)

ママリ

まとめての返信すみません。
みなさんありがとうございました!
キッズデスクいらない派も意外と多くてびっくりしました。
皆さんの意見も参考に検討していきたいと思います😌