※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が39.2℃の発熱。普段と様子が変わらず、救急で病院に行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘が発熱しました。

今まで日本脳炎での予防接種後に発熱した以外、熱を出したことがなくどうしたらいいかわかりません。

体温が39.2℃と高く、少しぐずる位、食欲は微妙(まだ授乳していて母乳は飲む)その他変わりはありません。

心配なんですが発熱以外は普段とほとんど変わりないんですが救急で病院に連れて行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ったときはとりあえずここに電話しています!安心しますよ☺️

あや

39.2℃あったら心配ですよね。
私も下の子が2ヶ月の時に39.0℃超えたので救急に連れて行きましたが、そこで言われたのは熱+α‬何かないと、とりあえず熱が下がるのを待つしかないと言われました。
例えば嘔吐があったり、食欲がなかったり…
でも、心配なのであれば一度診てもらっていいと思います。

w

季節の変わり目なので、風邪を引きやすい時期です!
夜中も寝れずずっと泣き続けるなどあれば救急で病院に行き解熱坐薬を貰うなど対処すれば良いですが、特に何かしてくれる訳ではないので夜中の寒い時間に外に出す方が酷な気がするので今日はとりあえずゆっくりさせてあげる方がいいかなぁと思います🥲
子供の熱が高いと怖いですよね。
うちの子は熱性痙攣などがあるので対処法はネットやYouTubeで見ておかれる方がいいです!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてですみません🙇‍♀️
明日も祝日で病院などはお休みなので凄く心配でした。
凄く参考になりました。
全く熱は下がらないんですが、発熱以外にほとんど体調に変化はないので安静にして様子見したいと思います。
ご心配いただきありがとうございます😭

ママリ

とにかく保冷剤などで脇あたり冷やしたり、水分しっかり飲ます。
解熱剤がないと思うので明日も熱あったら救急行ったほうがいいと思います。

今後のためにも今回小児科行ったら坐薬貰って冷蔵庫に保管してると良いですよ!!
次熱出した時に坐薬いれて翌朝まで様子見れるので☺️