※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし場所についてアドバイスください。トゥルースリーパーマットレスの上に敷くものが良く分からず。四つの選択肢があります。

こんにちは。
1月末ごろ出産予定の初マタです。
赤ちゃんの日中の過ごし場所についてアドバイス頂きたいです。

生後半年以内に引っ越し予定があるため、
それまではマットは買わず、リビングにクイーンサイズのトゥルースリーパーのマットレス(もともと持っているもの)を敷いて、赤ちゃんの過ごし場所にしようかなと思っております。

トゥルースリーパーマットレスの上に敷くものとして、
色々見てかわいいなーと思ったのがあったのですが、何がいいのか良く分からず😓

①プッパプーポのサニーマット
②プッパプーポのベビー布団
③ナチューのプレイマット
④その他、お昼寝マットや円形マットを探す

初めての出産準備で無知なため、優しく教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
宜しくお願い致します。

コメント

赤ちゃんの時はベビー布団で過ごしてました!
動くようになったら背這いとかでプレイマットあっても意味ないので(すんごいウロウロしてすぐ色んなところに移動してます笑)床全体にジョイントマットがいちばん良かったです😂!

半年以内に引っ越すなら布団だけあれば良いと思います🤔
マットレスも既にあるようなので遊ぶ時はマットレスの上で過ごして、寝たらベビー布団広げて寝かせてあげれば良いかなと💭

写真映えさせたいならプレイマット買うのもいいと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙏!
    やっぱり動くようになったら床全体にマットがよさそうですね😂💦そちらは引っ越し先の間取りに合わせて買おうと思います♡
    ベビー布団だけでもよさそうとのことで参考になりました🙇‍♀️

• 10月8日
ゆん

長く使えそうだなーと思うのは左下の円形マット?ですかね🤔
トゥルースリーパー詳しくないんですが、低反発ですか?
高反発の方が沈みこまないので窒息の心配なくていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙏!
    左下のがプッパプーポのサニーマットで、薄めの造りようです💦薄めのほうが長く使えたりしますか?
    トゥルースリーパー低反発かもです😓赤ちゃんの体重でも沈むかは分からないんですが、窒息の心配たしかにありますね…😭貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日