※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

皆さん、燃えるゴミの日に捨てる一回分のゴミの量はどれくらいですか?分…

皆さん、燃えるゴミの日に捨てる一回分のゴミの量はどれくらいですか?
分別の仕方などによって違ってくると思いますが、大体の量を知りたいです。

家は一歳半の子供がいて、紙おむつをしています。
燃えるゴミの日は週2です。

40リットル1袋
30リットル1袋

で今のところやっていますが、もっと少なくしたいです(´-`).。oO

皆さんはどれくらいなのか、少ない方はどのような工夫をしているか教えていただければ嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

るう

燃えるゴミは週2回で大体どちらも10リットル1袋です(*´∇`*)
布おむつなので少ないのかなと思います(*^ω^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素晴らしいですね(о´∀`о)
    布おむつだとしても少ないゴミの量、羨ましいです♪

    台所や生活ゴミって、少なくて済みますか?

    うちは、台所10リットル、生活ゴミもけっこうでてしまいます、、、

    • 2月23日
  • るう

    るう

    台所や生活ゴミだけなら5リットルで足ります(*^ω^*)
    工夫してることと言えば…段ボールやお菓子の空き箱、雑がみと呼ばれるダイレクトメールなどはゴミに出さないことくらいですかね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    資源ごみに出しちゃうんですね!
    ダイレクトメールやお菓子の空き箱等、参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    真似させてください!

    • 2月23日
  • るう

    るう

    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

    是非是非真似してください(*^ω^*)
    特定の会社の資源回収ボックスに出しに行くとポイントが貯まって、クオカードと交換できるらしくて、旦那がせっせと出しに行ってます(^^;笑
    なので旦那から空き箱とか出しちゃダメ!と言われてます(^^;笑
    そういうのがあるとよりヤル気アップに繋がるかもしれません♪

    • 2月23日
スーさんスーさん

うちも燃える日は週二です☺

9ヶ月の乳児のオムツも入れて、45リットル2/3 位かな?
あと、猫のトイレシーツなど。
特に工夫はしてないです…💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも猫飼っていてトイレシーツも捨てています♪

    スーさんスーさんのところもとても少ないですね!
    皆さん少なく頑張ってらっしゃるんですね!

    私もゴミ捨て見直さないといけませんね。

    • 2月23日
deleted user

うちの市も燃えるゴミは週2です。

息子が産まれる前は30L一袋で毎回済んでましたが、最近は45L一袋のことが多いですね〜!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    オムツ、嵩張りますよね|( ̄3 ̄)|

    皆さん、一袋で済ませているので、私もゴミの量少なくするようにします!!

    • 2月23日
はちみつ

私の地域も燃えるゴミの日は週に2回です!

一回分は、オムツも入れて45Lが1袋です!ちなみに子どもは5ヶ月です!分別はそこまで厳しくないですか?私の所は厳しいので今の量で収まってるのかな?って思います!
ただ、私のとこは燃えないゴミが2週に1回なのでめちゃめちゃゴミ出ます😵💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆さん、45リットル1袋が多いですね♪

    うちは分別そこまで厳しくないです♪
    だからなのかなー?

    うちも燃えないゴミは隔週に一回ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    お肉やお魚のトレイはスーパーのボックスに捨てています。

    • 2月23日
みちゃん|ョ'ω'〃)

うちも週2です!

45リットル1袋を週に1回
スーパーの袋にオムツだけ入れて週2だしてます!
うちの地域は指定のゴミ袋でないので、透明や半透明ならオムツ入れる袋はなんでも使っちゃいます♡笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは指定袋があります。

    指定袋、高いし、私もスーパーの袋で出したいよぉ〜。

    自由な袋、羨ましいです♪

    • 2月23日
  • みちゃん|ョ'ω'〃)

    みちゃん|ョ'ω'〃)

    指定袋なんですね💦
    ゴミを減らすって中々難しいですよね…
    ポスティングされた無駄なチラシとか不要な郵便物とか返却したいって思います😅

    • 2月23日
deleted user

週2回回収で、犬がいるのでトイレシートとかで45リットル1袋で済んでます!
赤ちゃん産まれたらもっと増えそう😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですねーヽ(´o`;
    オムツのゴミが重たいです笑
    布おむつ検討しようかな。

    もう直ぐ赤ちゃんに会えますね(*゚▽゚*)
    楽しみですね♪

    • 2月23日
deleted user

週2です
45リットル1袋ですんでます
出すのを忘れたりすると
45リットル2袋になるときもあります

  • あーちゃん

    あーちゃん

    出すの忘れたりすると大変ですよね、、、
    でも、普段は1袋とのことで凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    皆さん、1袋なので私も1袋目指します。

    • 2月23日
AWAI

週2回で30ℓ1袋です(^^)
まだ子供が3ヶ月なので、オムツがかさばらないからですかね〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    やっぱり、皆さんそれくらいで私が多い方なんだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    オムツって嵩張りますよね!
    でも、少ないと思います♪
    凄いです。

    • 2月23日
☺k☺li

うちは週3で10㍑1袋になんとかおさめることが多いです!
燃えるゴミの日が2日あくと2袋になります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    週3羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私は普段40リットルの指定袋を使っているので、10リットルに収められる方、尊敬です。

    • 2月23日
コッシー

うちは二人おむつの人いるので、30Lのおむつ用と、45Lの2袋を週2です捨ててますよ。
おむつは場合によっては30で入りきらず、45の方にもちょっと入ってます。
生活ごみはもう少し頑張れば30の袋でもいけるかなー?という感じです。
ごみ減らすコツは、うちも紙ごみ(お菓子の箱、封筒・チラシ等の郵便物など)は殆ど別にして燃えるごみでは出してないです。
あと畑かあるので、生ゴミは少ないです。(野菜くずとかは畑のコンポストにすてるので。)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    オムツ二人分だと大変ですね∑(゚Д゚)
    ゴミの量、回答いただいた中では1番近いですが、オムツ二人分ですもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    資源ごみに出せるものは纏めるというのを参考にさせていただきます!!

    • 2月23日