※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなりすぎると心配です。母親は小柄で、先生に相談したら頑張るしかないと言われました。心配ですが、頑張ります。

前回の38w5dで3200〜3300gぐらいと言われた我が子👶🏻でかー!と思ってしまいました。笑 前駆陣痛もなければおしるしも全くなくあと4日で予定日です💦赤ちゃんのタイミングでいいんだけど、超過しすぎてあんまり大きくなりすぎるとしんどいよ〜

一応先生に母は149センチの小柄だけど通るんですか?って聞いたら頑張ってもらうしか無いとのことだったので頑張ります😭こわー😭

コメント

あかり

かなり前に3800グラムくらいの赤ちゃん産みました、、、難産で吸引分娩になりましたが、元気に成長してますよ。体も大きめです!

お産はいつか終わるから大丈夫です!!
頑張ってください〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいと吸引分娩なりやすいですよね💦わたしが小柄だし、旦那も別に大きい方では無いのでびっくりです😌

    ありがとうございます😭

    • 10月8日
ままり

4000gで産みました!
予定日超過で安産だったのかは分かりませんが何とか通ってくれて産まれました!

頑張ってください👊🏻❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!お疲れ様でした🥲🤍

    ありがとうございます!

    • 10月8日
み

検診で3000超えでしたけど出てきたら2800グラムでした!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差あるって言いますもんね🥲3000g手前ぐらいがいいなと思ってましたが日にちがどんどん経つのでもう諦め気味です🤣

    • 10月8日
ママリ

骨盤のレントゲンとかしませんでしたか??
あんまり大きいと骨盤通れないとかもあるので不安ならもう一度相談してみた方がいいかもです💦

あたしは体型?骨格?的に推定体重が3800g超えたら帝王切開と言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思って通れるか聞いてみたけど頑張るしかないと言われたのできっと撮らないんだと思います😂💭

    もし陣痛きて結局通りませんでしたになって帝王切開になるフルコースだけは避けたいものです🙄

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと不安ですね😭😭
    あたしの友人は148cmの小柄で推定体重3600gで実際は3840gで
    とにかく自然分娩にこだわる産院だったみたいでお産の際に骨盤骨折しました💦
    厳しそうであれば早めに無理だと判断して対応してくれるといいですね😓

    • 10月8日