※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が兄姉にハグしたがり、ウザがられる。しつこいと感じるかもしれないが、成長とともに収まるか心配。

子供がお兄さんお姉さん大好きです。。ハグとかしたくなっちゃうみたいで、、すごいウザがられます🥲多分私がハグとかしつこくしてるからですよね…。愛情深い息子はすきだけど、、、やはりウザイ子って嫌われますかね、、年齢で落ち着きますか?

コメント

猫缶

うちの子は支援センターとか保育所の先生が大好きで先生!先生!と先生の都合ガン無視でくっつきにいくのでウザい子だなって思われてそうで悩んでいます🥲
アドバイスを求めているのに全然違う事言ってしまいすみません💦

我が子だとそう思ってしまうのですが、まだ子どもがいなかった頃にお友達の子がとても人懐っこい子で会うといつもお手てつないでこっちって引っ張ってくれるし、お膝の上に乗ってくれて本当に可愛いなって思っていましたよ😍
若い人って子ども好きな人多いですしそう思われてなさそうですけどね🧐うちの場合は業務妨害なのでうざいと思いますが…

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません🥲🥲

お兄さんお姉さんは大人もそうなんですが、幼稚園生や小学生位の子で悩んでいて🥲🥲

私がトイレいっている間にお友達の子とツーショット何枚か撮っていたら、息子が友達の子をハグしていて、友達の子がめちゃめちゃ嫌がってる写真でした🥲
    あと施設などで息子がいつも鬼みたいな感じになり「うわぁ、あの子が来たよ、逃げろーー」って周りの子がなっちゃいます😭

• 10月7日
  • 猫缶

猫缶

小さい子相手でもそうなのですね💦
    それだとまだ理解ができず嫌だってなるかもしれないですね😭
    ただ、自分からしたら可愛い我が子なので嫌がられている姿を見るのって辛いですよね…施設での反応を想像したら悲しくなってしまいました😭
    わたしがお友達の親だったら特に嫌だなとかは全くなく、親目線ではくっついてきてくれてかわい〜😍でも自分の子が嫌がっちゃってごめんね💦って思いますね

• 10月7日