※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

16週1日で子宮頚管が短く、切迫流産の可能性が出ています。絶対安静が必要で、休む姿勢が重要です。回復の可能性もありますか。

16w1dで子宮頚管が、3センチと短く切迫流産の可能性が出てきました。
絶対安静を言い渡されましたが、休んでる時の体制って何が1番いいのでしょう。。

これから良くなることってあるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

座るよりも、横になるのが一番ですよ!
私も21wで一時29ミリまでいってしまいましたが、3日仕事休み+土日の合計5連休ひたすらゴロゴロ過ごしたら47ミリまで回復しました!
その後仕事内容緩めにしてもらってからはお休みしなくても40ミリ前後キープ出来ています🙆‍♀️

• ぴ

そうですよね、私もしばらくゴロゴロしなきゃなので、のんびりして次の日診察に期待します、、、!
    ありがとうございます

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

19wで2.9センチで切迫流産になりました。
安静は基本トイレ以外は寝たきり生活です。(座ってるのも腹圧がかかるからダメみたいです)
シャワーも数日に1回くらいにしてと言われてました。

安静にして良くなる方も結構いるみたいです!
ただ切迫体質や無力症の人は、安静にしてても頸管長はどんどん短くなってしまう場合もあります😭
私は結局自宅安静ではダメになり、23w〜3ヶ月入院中です😭

旦那さんや周りの方を頼って本当に無理せず過ごして下さい😣

• ぴ

安静してもダメなときあるのですね、、、
    周り頼りながらも、がんばります🥲
    入院も大変だと思いますが、頑張ってください!

• 10月8日