※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

新潟市在住です!出生届を出しに行きたいのですが上の子がコロナで貰って…

新潟市在住です!
出生届を出しに行きたいのですが上の子がコロナで貰ってしまいました...
我が家全滅の危機です💦
締切はこの祝日なのですが祝日だから翌日になるかなと思います(合ってますでしょうか?)

直接行く以外の申請方法はありますか?(;人;)

コメント

nini

こちらのコールセンターが年中無休のようなので、1度市役所へ電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?💦
市役所に確認された方が対応を考えてくださったり確実だと思いますし😣💦

• ぴぴ

ぴぴ

電話番号までありがとうございました!

出すのは可能ですが処理は翌日になるので出す期限としては週明けの平日でも良いそうです!

間に合ってよかったです!!✨

• 10月14日
  • nini

nini

間に合ったようで本当に良かったです🥺💕✨
    ぴぴさんやご家族の体調は大丈夫ですか?💦コロナやインフルエンザ凄く流行ってるので、気をつけてても体調管理大変ですよね😢💦
    赤ちゃんのお世話など大変な時期ですが、どうぞお大事になさってください☺️

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっと隔離解除です😭❣️
    お礼遅くなってしまいすみません。

ほんとにインフルもなぜ今の時期?と言う感じなのに流行ってるみたいですよね😩

これ以上貰わずに(せめて今年は)過ごしたいです😇

本当にありがとうございました‼︎

• 10月14日
はじめてのママリ☆

夜間受付で出せたような気がしますが、
上の方の
コールセンターが確実だと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!

• 10月14日