※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
お金・保険

楽天カードを作るなら、初めてのクレジットカードならどれが良いでしょうか?海外旅行の予定はないけど将来行ってみたい欲がある方向けに教えてください

楽天カードを作るならVisa、MasterCard、JCBのどれが良いですか?
ちなみに初めてのクレジットカードです。あと海今のところ海外に行く予定はありませんが数年後に海外旅行に行ってみたい欲はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

JCBのみ使えないところ結構あるので、VISAかマスターがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならVISAにします🙆‍♀️
VISAなら基本的にどこでも使えるので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

VISAが使えないところほとんど出会ったことないです!JCBはダメなところ多いですね。

a.

私だったらVISAです〜!
楽天カード1枚目JCBにしたのですが、たまに楽天市場でもインポート系のお店だと使えなかったりで、2枚目にVISA作りました🥺

まめ大福

海外に強いのもVISAですが
海外優待が1番充実しているのは私はJCBだと思ってます!
何十年もJCBメインですが、昔は確かに使えないお店(特に海外)がチラホラありましたが、今はほとんど私は遭遇してません

優龍

コストコ行くんだったら
master持っていてもいいと思いますよ。

スポンジ

海外行くならビザですね!