※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週です双子妊娠中です恥骨あたりが痛む?というかなんか違和感がします子宮が大きくなってるからでしょうか??

妊娠15週です
双子妊娠中です

恥骨あたりが痛む?というかなんか違和感がします
子宮が大きくなってるからでしょうか??

コメント

あやの🔰

私は双子ではないですが
15wあたりからずっと恥骨が痛いです💦
だんだん痛みは増していて今はもう歩くのも姿勢がおかしくなるほど痛いです。
今日の内診ではすぐそこに頭が下がっていると言われました💦

26歳4人のママちゃん

4月に双子を出産しました
お腹が大きくなるにつれ恥骨痛くなりました!
自然なことだとは思いますが気になるようなら医師に相談してみてください😊
双子ちゃん大変なことも沢山あるけど可愛さも2倍です頑張ってくださいね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てても痛みがあり、今日起きてからずっと違和感なのですが、そんなもんですか💦?

• 10月7日
  • 26歳4人のママちゃん

26歳4人のママちゃん

違和感があり気になるようなら早めに1回診察に行ってください
    私は28週に切迫早産で入院になり33週に産まれてしまいました💦
    気になることは多々あったのに大丈夫かな?と放置していた結果です😭
    見て貰えると安心しますよ!

• 10月7日
むむむん

私も双子ではありませんが、子宮が大きくなっているのと、ホルモンで関節は緩くなるようになりますので、その影響もあるかと思います!

あまりに痛むようでしたら、ドクターとかに相談してもいいと思います!

みゆママ

現在双子妊娠中です。
恥骨痛いです😓特に長く座っていたり、朝起きる時、夜寝返りの時が痛みます。
子宮も大きくなって、緩みもあるのかなと思います。

蒼

全く同じ週数で双子です‼️
私も恥骨あたりが痛みますー💦時々ズキッていう下腹部痛もあります…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと痛みますか??💦
    今日になってから痛むようになって、定期的にとかではなく寝てても立ってても変な感じです😵‍💫
    同じくたまにズキズキっと下腹部痛あります💦

• 10月7日
  • 蒼

なんなら私13週あたりからずっと痛いです💦笑
    でも健診も17週でまだ先だし、今行ってもなぁ…と思い、痛いけど安静にして過ごしてます✨
    私が特に痛みを感じるのは座っている時ですかねー🤔

• 10月7日