※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

kawaレディースクリニックの妊婦健診費用について具体的な金額を教えてほしいです。手出しは0円から2000円と聞いたが、実際の支払い回数や無料の回数が知りたい。予算内で検討したい。

kawaレディースクリニック 健診費用

大阪府堺市にあるkawaレディースクリニックでの
・妊婦健診費用
について教えて頂きたいです。

クリニックに直接お電話させて頂き、
健診費用は、補助券を使用して「手出し0円~2000円」とお聞きしたのですが、、

▶もし覚えておられる方がいらっしゃいましたら、
「○円が○回くらい、○円が○回くらい、無料のときも○回くらいあったたよ」
のような具体的な数字を教えて頂けないでしょうか?

細かいお金の話でお恥ずかしいです。申し訳ございません。リッチな雰囲気なので、余裕がないなら諦めればいいのですが、、でもやっぱり綺麗で素敵だな、kawaさんに通って産んでみたいなという気持ちがぬぐえず、、予算内なら検討したく、質問させて頂きました。

どなたか、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

kawaさんに通ってます!
ごめんなさい🙏具体的な数字は覚えてないです😅

大体500円くらいが多いですかね🤔?
0円のときも数回ありましたし
1500円くらいも数回、、
5000円くらいいったのが現時点で2回くらい(?)
その内の1回は任意のサイトメガロウイルス検査分なので受けなければもっと安くなりますねー。
ほんとバラバラです。
保険診療が入ってくると+上乗せですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!すごく参考になります(^^)
    500円くらいが多そうな感じなら、希望が持てます💛💛

現在、通われているんですね😊
    私も健診までの妊娠判定や心拍確認などはkawaさんで診てもらったのですが、受付の方や先生がすごく優しいのも魅力的で、、✨
    看護師さんや助産師さんとの関わりが今のところあまりなく、皆さんお優しいですか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診自体はあんまし高いなーって思ったことはないです😊

みなさん優しいですよね!
    看護師さんや助産師さんも優しいですよ❤️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくリッチな感じかなと思っていたので、手が届きそうで嬉しいです(*^^*)

看護師さん、助産師さんも優しいんですね💕ますますkawaさん魅力的です!

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月8日
nk

現在もお世話になってます

手元にある領収書(複数枚ですが…)を見てみると
私の場合は900円〜2000円以内といった具合でした。
感覚的には1000円〜が多かった感じがします

36wの検診の時には、血の検査などがあり12番?チケットを使用して4900円支払いました。
どこかのタイミングで、同等の支払いをしたことが1度あったと記憶してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かなり具体的な数字を教えて頂けて、嬉しいです!

(1000円×6回、2000円×6回、5000円×2回くらい?
    総額3万円いくかな、、?
    だったら、kawaさんにしようかな💛って思い始めてます!!)

ちなみに、0円のときはなさそうでしたか?

• 10月10日
  • nk

nk

()内の感じだったかと思います♪

一度、頭痛が酷くカロナールを処方してもらったことがありその時でも2000円以内でした!!

0円の時はわたしはなかったです(^^;;

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

()内まで見てくださって、ありがとうございます(>_<)すごく参考になります!!

頭痛たいへんでしたね💦私も頭痛持ちなので、、辛いですよね😢

質問多くてすみません💦
    もしよければ待ち時間のことを教えて頂けませんか?

今のところ、平日の午前と午後を受診したことがあるのですが、いつも10分も待たないうちに呼ばれ、会計が15分くらい待つかな?程度なんです。
    健診が始まったらどんな感じですか?

• 10月10日
  • nk

nk

待ち時間大事ですよね^ ^
    今のところ毎回バラバラですよ!!

初めて行った時
    日曜日午前中でしたが、入院されてる妊婦さんにトラブル発生したようで先生が一緒に救急車に乗っていかれて…その際は3時間待ちました笑

土日は初期の頃だけでしたが10時台の予約でも2時間待ったかと…

途中から平日の午前中に変更しましたが来院〜会計まで平均40分ほど
    (サイダー飲む検査があった時は1時間30分ほど)

前回の36wの採血のあった日は、河先生ではない先生だったから?なのか
    予約時間が9:15→病院を出たのは11時回ってました…

診察の内容やタイミング、連休明け等によって変わると思います!!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!平日・休日や健診内容によっての違いを教えて頂けて、とても参考になりました✨

平日の午前にしようかなと考え中です😊
    もしかしたら、nkさんいらっしゃるかな、、💕と思いながら通うの楽しみです(*^^*)

もう37週ですもんね!ご出産間近だと思いますが、お大事になさってください🍀
    nkさん、赤ちゃんのご健康をお祈りしております👶💛

ご親切にしてくださり、本当にありがとうございました😊💕

• 10月11日
え

初めまして、8月にKAWAレディースクリニックで出産しました!
私は0円が1回で
そのほかが2000円ぐらいでした!

お薬とか検査追加とかになれば
その分高くなります!
ご参考になれば....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!参考になります(*^^*)

ご出産おめでとうございます👶🌈💕私も嬉しくなりました✨😊

ちなみに、ご出産費用についてお伺いしたいのですが、、
    出産一時金50万円を使って、残りの手出しはおいくらほどでしたか?

• 10月17日
  • え

ありがとうございます♪
    わたしは予定日超過で誘発分娩で
    41週から入院して、当日にバルーン
    2日目はなにもしなくて
    3日目に促進剤
    4日目にバルーンと促進剤で15時ごろに産まれてその日を0日目として数えて本当は5日目の朝に退院らしいのですが、入院期間が長かったので早く家に帰りたくて、4日目の朝に退院してトータル、日曜日〜土曜日で入院していたので、手出しは六万ほどでした!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいへんだったのですね!ですが、無事にご出産されて、本当によかったです(^^)!!

具体的な日数と金額を教えてくださり、とても参考になりました✨

kawaさんでほぼ気持ちがかたまってきました😊本当にありがとうございます!

• 10月17日