※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

娘がベビー布団では寝ず、ベットがお気に入り。お布団はオムツ交換場所に。将来、お布団で寝れるか心配。

本当に…何故にベビー布団では寝ないのに
ままのベットだといっぱい寝るの娘よ🙌🏻
かわいいから大歓迎だけど!

お布団敷いてる意味がなくなってきた…
ただのオムツ交換場所になってる😱😱
もう一旦片してもいいかなぁーと、
思い始めた今日この頃…。

日中は1人でベットでぼーっとしてるか
YouTubeで音かけてそれ聞いてるか寝てる。
夜は決まった時間ぐずるけど 両手にぎにぎして
一緒に寝たら4〜5時間は寝てくれる。

ベビー布団だとすぐぐずって大変なのに…
なんでそんなにベットがお気に入りなのか、謎🙌🏻

もう少しおっきくなったら1人で、
お布団で寝れるようになるかな☺️??

コメント

ひなゆり

上の子がそうでした!
ベビーベッドは荷物置きに(笑)
ベッドがいいというより、添い寝が落ち着くようでしたよ。
結局、そのまま今も一緒にベッドで寝てますよー。
下の子がいるので、もう添い寝はしませんが。

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!😳
    なるほど、、ベットがシングルなのでおっきくなるとスペースないんですよね😂

    • 2月23日
tarohana

おはようございます^ ^
回答にはなっていないんですが…
うちはベビー布団と私のシングル布団を並べて敷いて、6ヶ月の娘をベビー布団に寝かせていますが、朝になると、布団の境い目で堂々と寝ていたり、ぴたっと私の真横まで来ています…。

おかげで、私の身体がバキバキ痛みます^ ^笑

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね🙌🏻
    やっぱりそばで寝てると安心なのかな?

    こっちは寝相とか気になるし動けないしですよね😭

    • 2月23日
r

ママがすぐ横にいる事に
安心してるんだと思いますよ!

  • えむみ

    えむみ

    やっぱりそーなんですかね😳?

    • 2月23日
  • r

    r

    ネットに書いてありました🙂
    添い乳も同じ効果があるみたいです♪
    なので添い乳しないと寝ない子がたまにいます!

    • 2月23日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど😳
    日中は横にいなくても大丈夫だから、ベットの高さ?とか配置とかなのかなぁーとか思ったりもしたんですけどね🙌🏻

    • 2月23日
柴10

我が家の息子も同じです!上の子も下の子も(笑)私の布団でぐっすり寝込む姿がめっちゃ可愛くていつまででも見ていられるーー♡って反面、自分の寝返りや寝相が気になって眠れない(;´д`)

  • えむみ

    えむみ

    2人ともですか😳!
    そー、それですよねー!!
    寝れてる気でもちょっと横でモゾモゾされると目覚めちゃうし😭
    可愛いんだけどなぁ〜

    • 2月23日
ぽちの助

今日で退院ですが、下の子がそうです!(T▽T)
ベビーベッド(?)に置いたら、目が開いて「ここじゃないの!ここいや!」と大泣きです(´;ω;`)
しょうがないので、添い寝OKと言われたので、添い寝してます(›´-`‹ )
添い寝すると、爆睡です:( ;´꒳`;):

入院前に、ベビーベッド組み立てて来たのに、意味なかった気がします…(๑˘・з・˘)

  • えむみ

    えむみ

    わ、そーなんですね😂😂
    爆睡だけど、こっちは気が気じゃなくないですか😫😫?!

    物置状態になるんですかね(´・_・`)

    • 2月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    気が気じゃないです(笑)
    寝返りしたくても出来ないし、おのれ貴様…!!って感じです(^q^)
    生後2日目から母子同室で、最初なんでこんなにグズって寝ないんだろー…
    抱っこなら寝るんだろうと思って、試しに添い寝したら爆睡してくれました(´;ω;`)
    にゃろう!(°ㅂ° ╬)って、正直思いました(T▽T)

    うちは、物置になる前に片そうかと思います(笑)
    そしたら、もう一枚大人用布団買って、敷こうかな…と(*´∀`)
    上の子が寝返り返り覚えたら、赤ちゃん布団じゃ落ちるようになったので(›´-`‹ )

    • 2月23日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね😫! わかります!!
    そーなんですね😂😂 うちは
    参院は夜は預かっててくれてて、退院してからはいつも抱っこで寝かして布団…起きてなく。を
    繰り返してて 添い寝したら爆睡で… 本当に、にゃろう!ですよね( ゚д゚)

    それが一番ですね笑
    あ、そーなんですね!!
    そんな時期が来るのかー(>_<)

    • 2月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ずっとお腹にいたから、温もり欲しいんですかねー(´・ω・`)
    可愛いんですけど、うちの場合上の子も寝返りしながら良く突撃してくるので、今日の夜からが恐怖です(笑)
    大人用布団でも、寝相酷くて落ちてるので(^q^)

    寝返りし出したら、あっという間ですよ!(*´∀`)
    あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロで、お昼寝用布団とか、最早いらなくなりました(笑)

    先月末に上の子が歩ける様になったので、現在では米びつに手を突っ込まれてかき混ぜて遊ばれてます(´;ω;`)
    日々、イタズラ対策を練るのが大変です(›´-`‹ )

    1ヵ月頃とか、今じゃ凄い楽だったなぁと感じます(T▽T)

    • 2月23日
  • えむみ

    えむみ

    なんですかねー?(O_O)うちの子お腹の中気に入ってたのか中々出てきてくれなかったし、、笑
    わ、それはもう…笑
    そんなになんですね😱

    そーなんですね!!😳😳

    え、米びつに( ゚д゚)?!
    わぁ、、いたちごっこですね😱

    • 2月23日