※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳をあまり飲まない様子。どうしたらいいでしょうか?

完母です🙋‍♀️
あと三日で2ヶ月になる息子育ててます👦🏻🖤

1週間前ほどまでは、片方10分づつを目安に母乳あげていたんですけど、ここ最近では2時間半〜3時間で泣いてお腹空いているためあげても、ものの3分ほどで口を自分から離します(´・_・`)
そのあとまた、くわえさせても少し吸っては口を離します😅
十分量を飲めてないと思うんですけど、
皆さんどうでしたかm(*_ _)m教えて貰えると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらちょこちょこ飲ませてました! 未だに結構ちょこちょこ飲みで寝不足気味だったりします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょこちょこ飲み疲れますよね😅つい、またか!ってゆってしまいます😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

あと5日で2ヶ月ですが、最近、ゴクゴク言いながら3〜6分で飲み終わるようになりました。間隔は2〜3時間です。完母でどれくらい飲めてるかわかりませんが、体重増えてれば大丈夫だと考えてます😌早飲みする頃から母乳の勢いも増してました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私あと1日で2ヶ月です近いですね!😆
    母乳の量増えてるんですかね🤔
    たしかに母乳パッドも重たくなるし下着外した瞬間からたれ流れてくるし体重も増えてるんで問題無さそうですね🥹

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね〜😆
    母乳結構出てそうですね!
    あと娘は時々、鼻がブヒブヒ言って飲みにくそうなので、メルシーポットで鼻水とってあげてます👍

• 10月10日