※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

37週4日で、赤ちゃんが降りてきている気がしています。帝王切開は38週4日です。降りてきてから生まれるまでの経験を知りたいです。掃除は控えた方がいいでしょうか。

37週4日です
帝王切開が38週4日で行われるんですが、
昨日からなんとなく赤ちゃん降りてきてる気がします。気のせいかもですが。
胎動の感じ方が明らかに変わったというか。。
上の方を蹴りまくっていたのが無くなって、胎動が膀胱辺りで感じるようになりました。
赤ちゃんの動きも小さくなって、私の苦しさが減りました。

みなさんは降りて来たと感じてから、あるいは降りてきてるとお医者さんに言われてからどのくらいで生まれましたか?? あと1週間もつかなあ。。

基本家からほぽ出ないように過ごしてて、ほとんど横になるか、ソファに座ってるかだけなんですが。。掃除とかするのもやめた方がいいのかもなぁ。。

コメント

みかん

二人目三人目が予定帝王切開でしたが、2人とも予定より少し早く陣痛きてしまい、緊急帝王切開になりました😅
二人目は明らかにお腹も下がって降りてきてる!て感じで当日の朝に微弱陣痛始まった感じです。
三人目は少し小走りしたらガツンと骨盤に赤ちゃんハマってそっからグンと赤ちゃん降りてきちゃって前駆陣痛ガンガン来て1週間で切迫でした😅

なので、降りてきてさらに痛み出てきたらそこから1週間は持たないと思います🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前駆陣痛ってどんな感じですか??
    私、よく分からないんですが、痛くはないけどものすごく頻繁にお腹張るようになってきてて。
    痛みがないのも前駆陣痛なんですかね😭💦💦

• 10月9日
  • みかん

みかん

前駆陣痛でも痛みはあったりします💦
    私はまだ耐えれる痛みでしたが、時々うずくまるほど痛い時もありましたね😅
    お腹張るだけでも、もしかしたら前駆陣痛かもです😳
    間隔測ってみてバラバラでも続くとかなら前駆陣痛かな、と思います👍

• 10月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛い前駆陣痛は今まで無さそうです!ただお腹張ってるだけっぽいですね💦そんなに頻回でも無いので。。

• 10月10日

2人目の時36wでおりてきてるねーって言われて
37wやっぱりかなりおりてるねー
予定までじっとしててねー💦
と言われましたが
予定の38w1dより1日早く
陣痛きちゃって
38w0dで緊急帝王切開となりました

なので3人目は37w3dの予定です🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

降りてきてたら先生に降りてきてるって言われるんですね!
    明日最後の検診なので、見てもらってみます!
    38週って、ほんとに普通に生まれても全然おかしくないからめっちゃ不安ですよね😥💦

• 10月9日