※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近メルカリでゆうゆうメルカリ便を使われた方いますか?久しぶりに商品…

最近メルカリでゆうゆうメルカリ便を使われた方いますか?

久しぶりに商品が売れたので郵便局へもっていきました。
三辺60cm以内だったので自分で梱包したんですが、郵便局でサイズをはかるときに上から商品を落としてストンと落ちれば大丈夫だけど少しでもひっかかると発送できないと言われました。

商品は洋服で、梱包したときに少し空気が入ってしまったみたいで一部膨らんでいてひっかかりました。でも上から押せばすぐ空気は抜けるので厚さ2cmでポストにも余裕で入ります。

その場でガムテープを借りて空気を抜いたら通ったのですが、「これ途中でまた空気入りませんか?戻ってくる可能性もありますけど」とかしつこく言われてイラッとしました💦

前は普通に通して通ればよかったのに。
らくらくメルカリ便などコンビニで発送する場合もこんなに厳しくなりましたか?郵便局だけでしょうか?

コメント

ゆうパケットポストでしょうか?服は基本的にこちらで送るようにしましたがポスト投函なので多少オーバーしても戻ってきた事ないです🥹窓口はちょっと厳しいかもしれません!

• ママリ

ママリ

ゆうパケットです!ゆうパケットポストだと発送用シール買わないといけませんよね💦
    でも10枚で75円だし窓口行く手間を考えたらそっちの方がいいですね😊
    戻ってきたことがないと聞いて安心しました。
    ありがとうございます✨

• 10月6日

退会ユーザー

DAISOなら20枚入で100円で買えますよ😆ネット見ると5cmでも送ってる人いるみたいです(笑)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    これからはゆうパケットポストで送ることにします!
    ありがとうございました✨

• 10月6日
シャム

家の旦那日本郵便に勤めていてよくメルカリも出品してるし、配達もしてるんですが、最近というか、出した局にもよります。そして窓口の人にもよります。もし規格外なのに窓口で受け付けてしまった場合、配達しなければならないので、集配の方で煩く言われたのかも知れませんね。

コンビニでも「きちんと測って下さい」と言われていれば、同じですよ。