※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の方、お子さんの誕生日って園でお祝いしてもらえますか?お祝いして貰えるよー🫶って方は内容教えてください☺️

私立幼稚園の方、お子さんの誕生日って園でお祝いしてもらえますか?

お祝いして貰えるよー🫶って方は内容教えてください☺️

コメント

誕生日会とは別でってことですかね?
誕生日当日に制服に誕生日シール貼っていくので、朝からいろんな先生に「おめでとー」言ってもらって、朝もクラスで紹介?みたいな感じがあってクラスみんなでお祝いしてくれるみたいですが、、、。

退会ユーザー

あと当日の身長、体重と写真と手形をとって、カードにして渡してくれます☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

みんながおめでとう!と言ってくれて、歌うたってお祝いしてくれます。
小規模な幼稚園なので、先生全員からおめでとうって言ってもらえます✨

もこもこにゃんこ

年長さんは親が0〜5歳各年齢の時の写真とその時の様子を書いて提出して、それを誕生日会までに子どもが清書します。
誕生日会に親も行って前に2人で座り、みんなの前で先生が各年齢の様子を読んで写真をみんなに見せて順番に蝋燭を消す。
その後親から子どもにお手紙を読んで渡します。
子ども達からお誕生日の子へ質問タイムがあり、最後にみんなが順番におめでとう〜ってタッチしに来てくれました😊

お誕生日の本みたいなのがもらえたと思います。

年長以外も、写真と手形とか貰えました。