※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘に三輪車を買おうと思っています。Q play NovaとsmarTrike STR5で悩んでいます。使用者の感想を教えてください。特に折りたたみやハンドルの操作性、収納の便利さなどに注目しています。

【1歳の娘に三輪車を買おうと思っていますが、Q play NovaとsmarTrike STR5のどちらが良いか悩んでいます。使用されている方の感想を教えてください。について】

1歳の娘に三輪車を買おうと思ってます✩.*˚
今Q play NovaとsmarTrike STR5の2つで悩んでて、、、
実際に使用されている方が居ましたら走行性など感想をお聞き出来たら嬉しいです☺️

重視している点は
・折りたたみのフットレストの他に足置きやガードのようなものが付いている
・散歩の時にベビーカー代わりに使用したい
・サンシェードが付いている
・ベルトが5点式
・折りたたみ可能
・ハンドルフリー等、親主導の舵取りが出来る
です‪(*ˊ˘ˋ*)

Q playはsmarTrikeに比べて
・折りたたみがしやすそう
・対面にできる
・タイヤが良さそう
・耐荷量25kg
という点がいいなと思っていて、

smarTrikeはQ playに比べて
・ベビーカーのような舵が持ちやすそう
・小さい間はペダルを外しておける
・収納がある
という点がいいなと思ってます✨

いずれキックバイクのような物を欲しがれば買うつもりなので最終形態は三輪車までのもので考えてます!

ここは良くなかったかもってとこもあれば教えていただきたいです✨

よろしくお願いします🙏♡

コメント

みぃ

私だったら、見た目重視しちゃうので、2枚目のsmarTrikeにしちゃうと思います!笑

収納があるのでちょろっと散歩の時に水筒だけ入れるのにもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    smarTrikeかっこいいですよね〜☺️
    タイヤがプラスチックっぽくて傷とかが気になるけどやっぱりこの収納は捨てがたいですね!
    ベビーカーフックも取り付けれるし✨

    • 10月6日