※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
妊娠・出産

38w5dの内診で痛みと出血あり。子宮口1cmでまだ下がっていない。お産まで何日かかるか不安。予定日まで8日、複雑な気持ち。

38w5dで内診しました。めちゃくちゃ痛くて出血…。
産道柔らかくなってきてて、子宮口1cm。でもまだ全く下がってきてないと言われました。この状態からお産まで何日くらいかかるのかな??

予定日まであと8日…早く出てきてほしい様な、まだ心の準備が出来てない様な複雑な感じです。

コメント

みちゃり

私はその痛い内診で子宮口1センチも開いてなくて予定日過ぎそうだね。なんて言われたんですがその夜まさかの陣痛になりスーパー安産でしたよ。じゅん♪さんと同じ週数でした♪

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね!まだまだかなと思ってました(°_°)赤ちゃんも小さめで2500gです。心の準備しとかないといけませんねー

• 2月23日
柚乃

はじめまして。
私も39w2dの内診で子宮口は柔らかくなってきているが開いておらず、その上下がってきてもいませんでしたが、39w4dで陣痛が始まり、産院に着くと既に6センチ…

ビックリする程早く進みました。

赤ちゃんのタイミングで出てくるので本当に読めませんよね💦

ご出産もうすぐですね!ビビりの私ですが、意外と冷静にいられました😊
大丈夫ですよー❤️

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね!私もそろそろなのかな…?先週はまだまだ全然と言われたけど(°_°)
    陣痛いつ来るのかなぁ。私でも陣痛ってわかるのかなぁと心配してます(o_o)

• 2月23日
ちゃんママ0101

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨私は38w3dで2㌢、39w0dで2.5㌢、先生には3日以内に産まれるねと言われ、4日目になった途端に産まれました(๑´>᎑<)~♡産院に着いたときには全開でした🎵
心の準備、なかなか出来ませんよね。何より赤ちゃんに会いたいけど、怖い気持ちが強くて😞でも、分娩台にあがれば気持ちは固まりますよ~✨達成感もすごいですしね🎵叫んだりするの恥ずかしいって気持ちがあれば、冷静に出産出来ます😄私の安産菌置いておきます☆

• ゆき☆

ゆき☆

ありがとうございます😊
    初めてなので、何もわからなくて、陣痛ってどんなのかなって。
    日中は家に1人だし、そわそわしてます(°_°)

• 2月23日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

私も最初も2回目も陣痛に気づきませんでしたよ笑
    今思えば、下痢のような痛みから始まります。1人だと、いつなの?いつなの?ってなりますよね╭(°A°`)╮

• 2月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

陣痛気付かなかったですか?私は元々痛みに強いので、気付きそうにないです(°_°)
    陣痛と、お腹のハリは似てますか?

• 2月23日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

1人目の時は便秘だったので、その痛みでしょ~くらいにしか思ってませんでした!予定日より遅れるってもよく言われますし、余裕こいてましたね笑。でも、さすがに朝から夜中までずっと痛くて痛み強くなってきて感覚計ったら6分切ってたんです!で、病院着いて7㌢開いてて3時間後には産まれました✨2人目は前駆陣痛だとばかり思ってて、でもキューっとするな~と思い、とりあえずトイレ行ったらおしるし!!!病院着いたら全開で1時間かからずに産まれました😄これくらい鈍感です笑。
    最初は張らない気がしますが、痛みが強くなってくると張りも伴ってとにかくキューってなります💡絶対陣痛は気付くと言われてますが、痛みに強いなら、じゅん♪さんももしかしたら気付かないかもですね😌でも、その方がリラックス出来て、お産進みますよ✨

• 2月24日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうなんですねー
    私は絶対気付かないタイプっぽいですね笑笑
    昨日から張りが続いてるので、そろそろ?とか思ってるんですが、全然下がってないので、このドキドキはいつまで続くのかなーなんてそわそわしてます(°_°)

• 2月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

気付かないで進んでる方が後々の展開は早いけどいいですよ✨
    内診でも開いてるけど下がってないって言われたんですか?

• 2月24日
  • ゆき☆

ゆき☆

はい、下がってないって言われました。胃の辺りまで苦しいので、まだ下がってないなぁと自分でもわかります。お腹も元気に動いてます。
    昨日から張りが強くて、前駆陣痛なのかなぁと思ってます。
    もういつ出てきてもおかしくないからと言われました(°_°)

• 2月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね😄週数的にもいつでも大丈夫ですもんね✨産まれちゃえば胎動も懐かしいし、大きかったお腹もぺっちゃんこ。張り強いといよいよかな?って思いますね(♡˙︶˙♡)残りのマタニティライフ楽しんでください🎵

• 2月24日
  • ゆき☆

ゆき☆

はい!ありがとうございます😊

• 2月24日