※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で羊水過多と言われ、不安です。クワトロ検査は陰性で安心していたが、今回の結果に不安。同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠27週目です。検診で羊水が過多と言われ、大学病院を勧められました。ちなみに、血糖値の検査もしました。結果はまだです。赤ちゃんは元気で大きさも順調とのことでした。羊水過多で調べると怖いことばかり…
クワトロ検査で陰性と出てたので、勝手に大丈夫かなと安心しきっているところに今回みたいな結果が出て、不安でたまりません。
もし同じような診断受けた方、、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれるまで羊水過多だと言われてました。もちろん血糖値検査も異常なしです。
特に何の異常もなく無事出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹それ聞いて安心しました。同じように精密検査しましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精密検査まではしませんでした!血糖問題なかったのでそのまま様子を見てこうという感じでした!
    あと!一時期羊水が普通くらいになったのもあるかなと思います。その次の検診であ、やっぱり羊水多いねとなりましたが💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    どのくらい多いのか指摘されてないので分からないのですが、もしかすると私はかなり多いのかもしれないですね💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多めとは言われてました!その結果、やはり出産時破水後の羊水がすごく多かったと言われました💦
    結果出るまで不安だと思いますが何事もないことを願ってます。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!ありがとうございます♪

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も22週くらいで羊水過多と言われ、張りもあったので入院してましたが、張り止めの薬を飲んだり点滴をしたりで張りが治ってきて26週頃には羊水の量も基準値になり退院できました😊
今も普通に戻っているので、減ってくる可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと多かったけど、経過観察してて〜とは話してたように覚えてますが、機が動転して記憶が途切れ途切れに…
    戻ることもあるんですね🥺
    多い場合の原因とか説明受けましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、私の場合もともと双子でお腹の中で1人亡くなってしまったため、羊水が偏ってしまったみたいです💦
    ずっと基準値の上限ギリギリでこのまま減らずに張りが多ければ産むまで入院かも?って感じでしたが、1ヶ月くらいかけて少しずつ戻っていきました!
    羊水が多いとむくみとかも結構慎重に見ていくと言われていたので、多くても経過観察で問題ないと言われたなら量が戻るまで待つしかないですね🥲

• 10月6日